2009年11月25日

お食事会

同じグループで働いていた先輩が退職することになり、グループメンバーでお食事会(飲み会?)をしました。
食事メインにしようと、グループの方が調べてくれた隠れ家みたいなお店に行きました。ほかにお客さんもいなくて、貸切でした。

メニュー
↑こういうものを食べました。

お料理
大皿に盛ってあったので、好きにとって、飲みながらワイワイとお話しました。
ワインもおいしくて、たくさん飲みました。
グループメンバー5人だけで食事するのは今回が最初で最後になってしまいました。

〆はケーキでちょっとサプライズ。
おいしいケーキでした。
ケーキ

退職される先輩もお店を気に入ったらしく、また来ようねと言って別れました。
【関連する記事】
posted by nakamaki at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

MJ

今までの人生で初めて一人で映画館に行ってきました。「THIS IS IT」を観てきました。
THIS IS IT

上映終了まであと数日、今日を逃したら観られるときがないと思い、レイトショーの時間の少しギリギリになって行きました。
映画館に行くのも半年以上ぶりで、なんとなくドキドキしてしまいました。

マイケル・ジャクソンのすごいファンというわけではなかったけど、観にいって本当によかった!
音楽に対してのこだわりや情熱、ファンに対する思いなどいろいろなものが画面を通して伝わってきました。ライブに行っているような感覚にも途中なって、立ち上がってリズムをとりたい気分になりました。
高揚した気分になった分だけ、終わってしまうときに哀しくなってしまいました。

妹も観にいってよかったと思ったみたいで、本を買ったらしい。
実家に帰ったら、見せてもらおう。
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

つくばで10キロ

去年に引き続き、つくばマラソン10キロに参加しました。
天気が少し悪くて、寒かったのでスタート前にアームカバーを購入。
昨年はランニング手袋を購入していたので、色を合わせました(黒地にピンクでワンポイントです)。
スタート時には雨も止んで、走っている間に身体もあたたまったからよかったけど、寒いときの装備も重要だなと思いました。
最初の3キロくらいかぶっていたビニール袋は効果大でした!
今まで参加した大会で(そう数があるわけではないけど。。)、天気が悪かったという経験がなかったので、少し不安だったけどよかった。
無事完走して、昨年より少しだけタイムも縮みました。
次は30回大会!来年も参加するぞ〜わーい(嬉しい顔)

筑波大学構内は紅葉がとてもきれいでした。
10キロ
posted by nakamaki at 17:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

予約

季節性インフルエンザ予防接種の予約をしました。
来週チクッと受けてきます。
去年、受けた病院は予約終了してしまったし、近所の病院に電話したけど、やはり終了。
会社の先輩のかかりつけの整形外科でできると聞いてあわてて予約しました。
どれほど効果があるかわからないけど、かかってしまっても自分で自分の面倒をみなくてはならないから少しでも軽い方がよいからね。
まずは来週までに風邪引かないようにしなくては。
posted by nakamaki at 12:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

コラーゲンざんまい

会社の部署の親睦会で飲み会がありました。
人事異動で先輩が違う部署になりました。同じ敷地内にはいるけれど、毎日顔を合わせるわけではないので、寂しいです。
引き続き、親睦会には継続加入するそうだけれど、区切りということで会が開かれましたビール

コラーゲンが売りのお店で、ドリンクにもコラーゲン入り。
たっぷり摂取しました。
鍋ももちろんコラーゲン。
コラーゲン鍋
ゼリー状のものが入った鍋を温めると、さらさらの液体に。
ここに豚肉をしゃぶしゃぶして頂きます。
結局、最初の2,3枚しゃぶしゃぶしたら、面倒になって、野菜も肉もごっちゃにして入れて鍋にしました。
〆は雑炊。コラーゲンを逃しません。
効果は??だけど、おいしかった手(チョキ)
それにしても皆よく飲んだな〜。
posted by nakamaki at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要摂生

今月初旬の健康診断以降、安心したのかなんだか飲みすぎ、食べすぎでした。
実家に帰ったら、家族に顔が太ったと言われました。
自分で鏡を見てそんな気はしていましたが、現実逃避して体重計にしばらく乗っていませんでした。
現実逃避がよくなかったexclamationやっぱり体重にも現れていました。
時間かけてゆっくりと引き締めたのに、戻るのはあっという間。
食欲の秋、冬だけど、運動いっぱいして健康的に暮らさなくては。

明日も実は部署の飲み会があるので、食べて、飲む予定ビール
ほどほどにしよう。
posted by nakamaki at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

お好み焼きと鉄板焼き

同期のMちゃんに誕生日をお祝いしてもらいました。
鉄板を挟んで、仕事のこと、プライベートのこと、いろいろお喋りしました。
鉄板焼きを中心に頼んだのだけど、おいしかったわーい(嬉しい顔)
季節限定のカキのバター焼き、長いも焼き、玉ねぎ焼き…etc

さて、明日は夕方本社で会議に参加。
きちんとした格好していかなきゃ。
肩こっちゃうな〜ふらふら
posted by nakamaki at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18号

台風18号が近づいています台風
寝る前はいつもなんとなくNHKラジオにしているのですが、今日はずっと台風情報が流れてますゲーム
なんだか心配になって久しぶりに雨戸を閉めました。
枕元にスリッパとミニ懐中電灯ひらめきも置きました。

お休みなさい〜
posted by nakamaki at 00:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

昨日は中秋の名月

昨日は中秋の名月でした。
ジム終わって買い物した後に空を見上げたら、雲の間からぼんやりとお月様が見えました。
中秋の名月≠満月ではなくて(=の場合もあるけど)、今日が満月みたい。
今日が十六夜月、明日が立待月…とちゃんと名前が付いているみたい。なんだか素敵。
私は花より団子ならぬ、月より団子。
お団子買おうか迷ったけど、一人で3串は多いだろっと思って、特にお月見とは関係のない草大福を買って食べました。

昨日は久々に筋トレのプログラムに出たら、少し筋肉痛気味。
今日も同じプログラムがあるけど、参加するかどうしようか迷い中。
とりあえず、家でのんびりして、少し片付けでもしようかな。
夕方の気分しだいってことで。
posted by nakamaki at 12:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

辛つけ麺

帰りにつけ麺食べて帰りました。
今日は自転車で通勤したのだけれど、帰り道で会社の先輩に追いつかれ、「ラーメン食べに行くんだ〜♪」との声に誘われて一緒に行きました。
つけ麺が中心のお店です。
今回は辛つけ麺にチャレンジ。並盛も大盛も値段が変わらないので、二人して大盛にしてしまいました。
辛つけ麺

食べているうちに辛さが口の中から引かなくなって、最後はほとんど汁につけないで食べました。
お腹がいっぱいになったこともあってスープ割はパス。それに、もうこれ以上辛いのはいいやって気になってました。

今度は別のつけ麺にチャレンジしてみようと思ってます。
でも、大盛はやめておこうかな。ちょっと苦しいです。
前にも一人で行って大盛を食べて、多いのは分かっていたはずなのに学習能力のない私。
絶対に食べられないけど、メガ盛ってどんなだろう?と興味もあります。
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

