2009年03月19日

科学力検定

ネットサーフィンしていたら、R25の科学力検定っていうのがありました。
私も挑戦してみました。
私の科学力はテラバイト級だそうですわーい(嬉しい顔)(どんなか全然わかりませんが)
基礎編は300満点中170点でした。


応用編は300満点中190点でした。難しかった〜がく〜(落胆した顔)
posted by nakamaki at 21:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

チャート式テソーミ診断 〜あなたをとりまく人々〜

久々にテソーミやってみました。
私もまだまだ青いな!って感じですね。


結果はこちら↓

あなたは人生における
デビュー前の大型新人なのかもしれませんよ。
じっくり待ってしっかり育てて
多くの人に支えられながら
時の到来を楽しみにしていましょう。

続きを読む
posted by nakamaki at 21:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

じぶんでテソーミ 〜恋愛と結婚を読む編〜

じぶんでテソーミ、更新されていたので挑戦しました。
いまいち、自分でちゃんと手相が見れているのか不安です。
う〜ん?当たってるのかなあ??

続きを読む
posted by nakamaki at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

テソーミ診断 〜あなたの恋愛傾向〜

恋愛傾向編もやりました。
3個くらいの手相について答えて終了しました。
あっという間に答えが出ました。
ほんとうのわたし編でも書いてあったけど、私にはユーモアが足りないみたい。。続きを読む
posted by nakamaki at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

じぶんでテソーミ 〜ほんとうのわたし編〜

ほぼ日刊イトイ新聞で自分で手相を見るって企画がやってました。
運命線、頭脳線などを例から近いものを選んでいくと、結果が出ました。
ちょっと長かった。
結果も長かったので、追記に載せます。
まだ、ちゃんと読めていないのでだけど、当たっている部分もあるかな。続きを読む
posted by nakamaki at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

111

今日から11月。
今日11月1日は犬の日。
咳はひどいけど、だいぶ風邪は治ってきた。(気がする)
風邪が治ったらダイエット・ダイエット。
posted by nakamaki at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ドコモダケ追加しました

どこでもドコモダケをサイドバーのところに追加しました。
なんだかにぎやかになりました。
成長とかするのかな?
posted by nakamaki at 18:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

そんな季節?

ブログの設定ページにはアクセス解析の機能があります。
どういう検索ワードでたどり着いたかとか。
最近、カメムシで検索してくる人が結構いるの。
アクセス解析っておもしろいです。
posted by nakamaki at 21:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

私は何でできている?

5月に成分分析をやりましたが、今度はディズニー編。
http://seibun.nosv.org/maker.php/disney_mania/

nakamakiの99%はアラジンで出来ています
nakamakiの1%はボブ・パー(Mr.インクレディブル)で出来ています
99%がアラジン!!明日からアラジンと呼んでください。笑わーい(嬉しい顔)

本名でやると、
*****の59%はセバスチャンで出来ています
*****の26%はティモンで出来ています
*****の7%はルーイで出来ています(←ドナルドの甥の一人みたい)
*****の6%は時計うさぎで出来ています
*****の2%はタイガー・リリーで出来ています

スティッチとかミニーとかでたら嬉しかったのに。
posted by nakamaki at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

スナさんからバトン

スナちゃんからバトンです。

1、回す人5人を最初に書いておく。
学校繋がりで、
kob.さん、Kazuさん、さやかさん、彩さん、ひできさん

よかったらやってみてね。

2、お名前は?
nakamaki

3、おいくつですか?
27歳9ヶ月
もう妙齢とは言えない年齢。。。

4、ご職業は?
技術系。作業服着る毎日です。

5、趣味は?
なんだろう?趣味っていう趣味が無い気もする。
本読んだり、英会話行ったり、あとは旅行です。
なんか新たなことにも挑戦したいな!

6、好きな異性のタイプは?
声が素敵な人。尊敬できる人。

7、特技は?
知らない人から道を聞かれること(笑)
話しかけやすいのかな?

8、資格は何か持ってますか?
自動車MT(ペーパーです)
工業英検2級(まぐれかも)
英検2級(目指せ準1級)
危険物取扱者乙種4類(甲種目指そうかな)
TOEICは有効期限切れかな?

9、悩みが何かありますか?
それなりに。。
今日の悩みは右目の近くがちょっと痙攣してること。大丈夫かな?

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
<好き>グラタン、オムライス、焼肉 、クリーム系パスタ(なんかお子様っぽい?)
<苦手> グリーンピース(シュウマイの上に乗せなくていいのに!!)

11、あなたの愛する人への一言。
ひみつ。。恥ずかしいもん。(///∇//)テレテレ

久しぶりのバトンだったな。
posted by nakamaki at 22:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ほんとの年齢は?

あなたの脳年齢は何歳?
友達kob.のページで紹介してました。
http://health.www.infoseek.co.jp/yazuya

こういうの好き。怖いけど、挑戦してみました。
結果はこちら!
わたしの脳年齢
「28歳」でした。

歳相応ってとこですね。
脳のためには、規則正しい生活が一番。
気をつけます!

今日の夕飯もカレー。そして、明日の夕飯もおそらく…。
口内炎には辛いものって良くないらしい。
だいぶ治ってきたけれど。
posted by nakamaki at 20:19| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

What is 'nakamaki’made of?

お友達スナさんのところでやってるのを見て、早速私の成分も調べました。
http://seibun.nosv.org/

nakamakiの60%は勢いダッシュ(走り出すさま)で出来ています
nakamakiの24%は着色料で出来ています
nakamakiの6%はミスリルで出来ています
nakamakiの6%は言葉で出来ています
nakamakiの4%は心の壁で出来ています

本名でやると、
*****の78%は勢いダッシュ(走り出すさま)で出来ています
*****の10%は蛇の抜け殻で出来ています
*****の7%は成功の鍵パスワードで出来ています
*****の5%は理論本で出来ています

結局、私の大部分は「勢い」らしい…。
posted by nakamaki at 22:43| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

見たらすぐやるバトン

久しぶりのバトン♪

※ルール:見た人は全員やる事!必ずやること!!
だそうです。

マイミクるうさんのところで受け取ってきました。

●今、どこにいる?
おうち

●今、一番近くに誰がいる?
独り。ちっちゃいゴマちゃんのぬいぐるみがいるだけ。

●今、どんな服装?
上はシャツに、下はジャージ。
会社から帰って、カーディガンと靴下脱いで、下はジャージになったの。

●今、何食べたい?
もうお腹いっぱい。

●今、何飲みたい?
カフェオレ。

●今、真後ろには何がある?
取り込んだ洗濯物。(たたんでしまわなきゃ!)

●今、まわりを見渡して目についた物は?
コンタクトの保存液(さっきコンタクト外したからね)

●今、誰に会いたい?
頭なでてくれる人。(癒し不足でしょうか?)

●その人に今伝えたいことは?
うーん?

●今、一番歌いたい曲は?
さくらんぼ。by 大塚愛
昨日久々に聞いたんだ♪

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ピンク。
流行の色らしい。。

●今の体調は?
ちょいねむ。

●今どんな気持ち?
早く寝なきゃ!

必ず!って書いたけど、気が向いたらやってみてくださいな。
テレビ見ながら書いてたら、時間かかっちゃった。
posted by nakamaki at 22:50| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

芸能人占い

Kazuさんの日記でやっていたのに便乗。
芸能人占いです。うーん、微妙。。

○nakamakiさんの魅力を芸能人に例えると?
nakamakiさんは芸能人に例えると内山理名タイプです。
あなたは、普通っぽいけど、どこか親しみやすく皆に好かれるタイプです。
飾らず、自然体で周りと接していくタイプでしょう。

○nakamakiさんの人気度は?
男性支持率40%
女性支持率20%

nakamakiさんを支持するのは30代以上の男女です。
あなたの真面目で落ち着いた雰囲気で、30代以上の大人の人気を集めそうです。

○どんな芸能生活になる?
もしnakamakiさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。
ヒロインとして前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。

○nakamakiさんが選ばれるのは?
・彼女にしたいタレント 34位
・お嫁さんにしたいタレント 20位
・抱きたいタレント 75位
・友達にしたいタレント 34位

○nakamakiさんの芸能界適性度は?
nakamakiさんの芸能界適性度は10%です。
あなたはとてもデリケートで、芸能界では体力面や精神面での弱さがネックになりそうです。
華やかな世界よりも、平凡な生活の中に幸せを求めていく方が合っていそうです。
posted by nakamaki at 21:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

酒バトン(追加ver.)

この前書いた酒バトン
ひできさんのところで追加ver.を奪ってきました。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
顔が真っ赤。腕とかも真っ赤。たぶん楽しくなってにこにこしてると思う。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
体調悪いときに飲みすぎるとドキドキするので、それで止めておくことが多いです。
だから、あんまり失敗はしてないはず。
社会人になってから、初めてリバース経験をしてしまいました。
あとは覚えてないんだけど、なんかあるかなぁ?

3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
たぶんサワー2杯くらい(きっと体調悪かったんだなぁ)。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
頭が重くて午前中の間、頭が働かなかった。
(完全に仕事に支障が…。ごめんなさい。)

5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
非常に申し訳ありません!
楽しくなるだけで、あまり迷惑はかけてないはずと自分では思っているのですが。
これからも、こりずに誘ってください〜♪
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

酒バトン

misakingさんからまわってきましたビール
忘年会シーズンにぴったりのお題ですね。
私、飲むのは好きだけどすぐに真っ赤になるし、あんまり強くはないんですよ。。

1、今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
330ml(タイで買ったビール一本のみ)です。
家ではほとんど飲まないので、全然入ってないです。あとは料理酒だけ。

2、好きな銘柄は?
銘柄にこだわりはないです。
好きなのは焼酎!あとは甘いお酒(チューハイとか)揺れるハート
ビールはほとんど飲まないな(前よりは飲めるようになりました)。

3、最近最後に飲んだ店は?
最後に飲んだ店だと、最寄の駅の近くの飲み屋さん。
でも、最後に飲んだのは同期のおうち。

4、よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
思い入れのある、ってのはないです。
よく飲むのは
・焼酎
・日本酒
・カシスオレンジ
・ディタグレープフルーツ
・カルピスサワー
ってとこでしょうか。

5、次にジョッキを渡す人
mixi友達のめーさん、ヨースケさん、kazuさん、ひできさん、fujimaさん
気が向いたらお願いします〜。お酒好きか分からないけど、バトン渡してしまいます。
バトンばっかりまわってきてしまってるかな?
posted by nakamaki at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

納豆占い

いろんな「〜占い」っていうのがある中で、こんなのを見つけました。
その名も「納豆占い
生年月日を入れて出てくるだけなのですが、やってみました。

その結果、私は「引き割り納豆」だって!!
解説全部は書きませんが、こんな人↓みたいです。

・物事をスピーディかつ確実にこなすが、すぐにあきる。「熱しやすく、冷めやすい」
・細やかな配慮ができ、「気がきく人」と頼まれ事も多く受ける。
・恋愛や結婚においては、オープンな間柄 を求める。
・別れた恋人に何年も未練を残すことがあるので注意が必要。

だいぶ、略しちゃったけど、どうだろうねぇ??

posted by nakamaki at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

性格バトン

スナさんから来た「性格バトン」

1)あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

  お酒飲んだ時とかビール、好きな人(友達とか家族とか)といる時は賑やか
  初対面の人の前では大人しい
  総合的にみても、賑やかな方ではないです。

2)あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
  
  マイペース 
  興味津々
  前向き
  楽観的
  優柔不断

3)好きな友達のタイプは?

  一緒に感動してくれる人
  私ののほほんさを認めてくれる人

4)嫌いな友達のタイプは?

  自分の考えを人に押し付ける人
  
  嫌いなって時点で友達じゃないよね?  

5)立ち直りは早い方ですか?

  大概のことだったら立ち直るの早いです。基本的に忘れっぽいんで。
  でも、ものすご〜くショックなことだったらずずぅーんと長いこと沈んでるかも。
  
6)恋人にしたいタイプは?

  自分と違う世界も持っている人
  尊敬できる部分がある人
  かわいいなと感じる部分がある人

7)恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

  恋人かも。友達なくすかな?

8)バトンを廻す5人を選んでください。

  めーさん、misakingさん、たけこさん、akameさん。
  まだ答えたことがなければお願いします。あと一人は受け取りたい方がいれば。
posted by nakamaki at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

携帯バトン

スナさんから回ってきました。
携帯の一発変換の一番目を50音に並べてみようってものです。

あ 間
い 今
う 歌
え 駅
お ♪

か 帰って
き 決めて
く 来る
け 掲示板
こ 公害

さ 佐貫
し 資格
す 数値
せ 先輩
そ そしたら

た 担当
ち チェック
つ 次の
て …
と トラベル

な 中
に 日曜
ぬ 抜き
ね 寝てしまって
の 乗り換え

は 早く
ひ 日
ふ 布団
へ 変更
ほ 方

ま 前に
み 南越谷
む 迎える
め メール
も 戻ったら

や ヤス
ゆ 夕飯
よ 用意

ら ランチ
り 了解
る るし
れ 連休
ろ ロケーション

わ 私も
を を

ん んじゃ

********************************************
一発変換、だいぶ便利に使ってます。
打った覚えのない言葉もあるんだけど。。

次はakameさん、めーさん、たけこさん、misakingさん興味あったら(そして、まだやったことなかったら)お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


posted by nakamaki at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

茨城県人チェック

misakingのページでやっていた、ご当地の踏み絵。おもしろいので、やってみました。

生まれたのは別の場所だし、両親とも別のとこ出身なので、純粋茨城人じゃないけど。
なんだか、県北地域の質問が多い気もする。分からないのが多かった。
質問長いよぉ。。ちょっと疲れた。

続きを読む
posted by nakamaki at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

