2009年09月26日

秋のバスツアー

日帰りバスツアーに参加してきましたバス
その名も「潮風香る…三崎まぐろと真鯛のお造り膳の昼食と久里浜コスモス畑&古都鎌倉散策」(長い(笑))
参加者のほとんどが50代以上の夫婦とか女性同士の集団で、30代女性4人の私たちはバスの中では最年少でした。

参加者皆が途中の集合時間にもきっちり戻ってきて、騒ぎもせず、穏やかな旅行でした。
バスの移動も長かったけど、となりに座ったお友達とのんびりおしゃべりして良い休日でした。

ツアーの最初は久里浜でのお食事から。
途中の道で渋滞も少しあったけど、ちょうどお昼の時間にお昼わーい(嬉しい顔)
お造り膳
まぐろと真鯛のお造り、桜えびのかきあげ、カニの味噌汁などなど。
お造りがもうちょっと立派だったらな、とは思ったものの、量も結構あって満足しました。

食事が終わったら、くりはま花の国でコスモス観賞。
まだ5分咲きくらいで一面のコスモスというわけにはいかなかったけど、きれいでした。
園内は広いようだったけど、たくさん写真を撮っていたら、ほんの一部しか見られませんでした。
コスモス
秋を感じるような空でした。
もう秋なんだなとしみじみ。でも、長袖でいるにはちょっと暑くてずっと半袖でした。
秋の空

海沿いの道を走りながら、三崎港へ(だいぶ居眠りしてました眠い(睡眠))。
三崎港でのショッピング時間がありました。
いろいろ見たけど、家で一人でまぐろ祭は寂しいので、結局何も買いませんでした。
でも、マグロの心臓とか卵とかもあって、見てるだけでも楽しかった。

最後は鎌倉散策です。
鶴岡八幡宮近くで降ろしてもらって自由時間です。
三ノ鳥居

源氏の守護神を祭っているという鶴岡八幡宮にお参りしました。
鶴岡八幡宮
ちょうど和装の花嫁さんも境内を歩いていてよい雰囲気でした。

他のお寺に行ってもすごく駆け足になってしまいそうなので、小町通りでコーヒー飲んだり、雑貨みたりしながら残り時間を過ごしました。
最後はやっぱり鳩サブレー揺れるハート
鳩サブレー
集合場所がお店の前辺りということもあって、最後にみんな買っていました。

鎌倉はまたのんびりと来たいな。
posted by nakamaki at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

台湾最終日

台湾で過ごすのも、あっという間に終了。
寝不足が続いて、さすがに今日はゆっくり起きました。
ねむねむだったけど、すごく空腹を感じたので9時過ぎくらいに仕方なく動きました。

ホテルを出て、朝食を求めててくてくと歩きました。
ガイドブックで見て、豆乳が飲みたいなと思ってたんです。
で、たどり着いたお店にて朝食にありつきました。
日本人向け(?)に写真付きメニューがあったので、指差して頼みました。

出てきたのがこちら↓
肉まんと豆乳の朝食
座って待ってる私のところに、セイロがどーんっと来ました。
70元(250円くらい)でこの量です。

豆乳は濃厚で甘くておいしかった。
肉まんも豚エキスたっぷりで美味でした。
8個も!!どうしよう!と思いつつ完食いたしました。

台北で過ごす時間も残り少し。
台北101まで行ってきました。
世界一のビルらしいです。
会社の人にも行ってくるといいよ、と薦められていたんです。

台北101
見上げると上の方には雲がかかってました。
すごい高さ!

展望台に行こうとしたのですが、あいにくの天気で景色も見られないみたいだし、
時間もないので諦めました。
絶対にまた来てやる〜!!

こうして私の台湾への出張は終わったのでした。
帰りの機内食のエッグタルトおいしかったなわーい(嬉しい顔)
プライベートで、そして天気の良い時にまた来たいです。
(記事カテゴリーが「旅行」は間違ってるかな?)
posted by nakamaki at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

台湾の夜

仕事も終わって、自由時間は夜の少しだけ。
上司は別の仕事があって飛び立って飛行機しまったので、一人ぼっち。
海外で一人って初めてです。

まずは美容室へ。
マッサージ&シャンプーをしてもらいました。
座ったままシャンプーしてもらえるっていうので、物珍しくて行ったけど思った程じゃなかったなぁ。
シャンプー
洗い流すのは通常通りです。
美容師さんとちょっとおしゃべりもして楽しかったわーい(嬉しい顔)

さっぱりして、ブローもしてもらって綺麗になったとこで、夕飯レストランへ。
夜市に行きました。屋台が並んでるようなとこです。
豚まん食べて、牡蠣入りのオムレツを食べ、そして臭豆腐を食べました!
その名も臭豆腐

会社の先輩から「臭豆腐」、ぜひ試してみて!と言われてたんです。
発見してもちろん食べました。
臭ってたけど、油で揚げてたせいか平気でした。
でも、量が多かった。

さてさて、お腹もいっぱいになったし帰ろうかなぁと思ったところ変な光景が目に入ってきました。
耳にろうそく刺してる人が!!
何だろうと思って近づくと、耳の中がきれいになるっいうような説明書きが。
熱いとやだし、でも興味あるなぁ、と迷った挙句やりました!

耳ろうそく
火がつくと耳の中でぼそぼそと音が聞こえます。
燃えてる音?耳垢が取れてる音?

両耳とも終わると、燃え残ったろうそくの中を切り開いて見せてくれました。
中がオレンジっぽくなってました。右耳の側のは耳垢?みたいのがありました。
店の人は「微菌」「閉塞」って文字をさしてくれました。
きれいきれいぴかぴか(新しい)になって、耳詰まりもなくなったってこと?
心なしかすっきりしたような…。だまされてるかな?
posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾(ホテル)の朝

昨晩は立派なベッド(2人〜3人くらい寝られそう)の端の方で丸くなって眠りました。
だいぶ寝不足だけど、がんばって起きました!

旧正月の飾りつけ
ホテル内は来週の旧正月の飾り付けがされてました。
この豪華な飾りを見ながら、バイキングの朝食レストランをとりました。

鮑粥、シュウマイ、フカひれ餃子、ドラゴンフルーツetc…
おいしかったです。
ホテルの朝食

栄養補給もできたし仕事へ行って来ます〜!
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

鬼怒川2日目

今日はのんびり起きて、もちろんお風呂に直行!
けっこう人がいました。
ばっちり目も覚めました。
バイキングの朝食でしっかりエネルギーも補給!

鬼怒川ライン下りに参加しました。
川下りはぜひともやりたかったので、とても楽しみにしていました。
前日が雨雨だったので決行するのか心配したけれど、大丈夫でした。


続きを読む
posted by nakamaki at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

鬼怒川1日目

鬼怒川にやってきました!
私を含めた2年目と1年目のひよこ6羽のメンバーです。
車二台にわかれてのんびりドライブをしました。

続きを読む
posted by nakamaki at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

帰ってきました

楽しかったベトナム旅行も終わり、日本へ帰国です。
夜の出発にも関わらず、空港には人がたくさん!
見送りの人が多いみたいです。

残ったベトナムドンを細々とした物を買って使い切りました。
飛行機内に入り、エコノミーシートの辺りに行き、席に着こうと探したけど、自分の番号がない!?
え?と思って添乗員にチケットを見せると「ビジネスクラスです。(←英語でそんな感じに言ってた)」

ビジネス!!
いつかビジネスクラスに座ってみたいね、とか言いながら通り過ぎた席に座れることになってしまいました!
なんて運がいいんでしょうわーい(嬉しい顔)

席が満員っぽかったので、私達と他何人かがビジネスに座れることになったみたい。
窓際の席だし、何よりも座席がいっぱい倒せる!
おかげで、たっぷり寝て帰れました。
(ちなみに食事(朝食、というか夜食)はエコノミーと変わらず)

家に帰ってからも恐ろしい程に眠りました。
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ベトナム5日目 〜またね!ベトナム〜

ハノイから車で30分ほどのバチャン村に行ってきました。
陶磁器の村です。
お茶碗とかを買いたいというのもあったけれど、工房を見てみたいというのもあって行ってきました。

村は30分もあれば、十分に回れるような大きさです。
実際には、いくつかの店だけ見て端までは行きませんでした。
観光客が結構来るとは言っても、そうきれいな感じではなかったです。
車やバイクが通るとすごく埃っぽくて、マスクが欲しかった!!

続きを読む
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ベトナム4日目 〜市内をぶらつく〜

今日は市内をぶらつきました。
細々とした雑貨屋さんに入ってお土産を少し買いました。
かわいいバックやサンダルがたくさんあってどれも欲しくなってしまいました。
ホテルの近くのお店では、ワンピースをオーダーしました。
明日の夜には仕上がっている予定です。楽しみわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by nakamaki at 23:20| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ベトナム3日目 〜ハロン湾に別れを告げ〜

昨日海に入った疲れのせいか、寝た時間の割にはあまり早く起きられませんでした。
朝食を食べていると、船が進み始めました。
しばらくすると、ビーチ(人工的っぽいけど)のある島に上陸。
少し上に登ってぼんやりと時を過ごしました。
波の音と鳥の鳴き声だけが聞こえます。
続きを読む
posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ベトナム2日目 〜ハロン湾 Happy Bitrhday to me〜

ベトナムで27回目の誕生日を無事迎えましたぴかぴか(新しい)

オムレツとパンの朝食後、ホテルにピックアップが来てハロン湾へと向かいました。
町や田園風景を外に見ながら、車でハロン湾へと向かいました。
途中、田んぼで作業をしているのが見えました。
日本と違うのは頭に笠(竹製?籐製?)かぶっているのと、牛が手伝っている点。
ほのぼのとした風景が続きました。

続きを読む
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ベトナム1日目 〜ハノイ到着〜

とうとうハノイに来ました!
予定より10分早い10:50に成田を出発し、約6時間の空の旅を楽しみました。

空港→市内 タクシーにて。($12)
classicUというホテルに宿泊することにしました。
窓からの眺めは良くない(というよりほとんど壁)だけれど、一泊$16の部屋(一人$8)で朝食付きなのでなかなかかな。
ホテルを予約せずに来たので心配だったけど、暗くなる前に寝床を確保できて良かったわーい(嬉しい顔)

ホアンキエム湖のほとりをぷらぷらしながら、水上人形劇場までチケットを買いに行きました。
少し歩いたところにフォーのお店が並んでいるらしいと本で見たので、食べに行きました。
なんとなく目についたお店「Nha hang 63 Lo Su」で食べました。
フォー・ボー(牛肉入りの麺)が8000ドン(約55円)でした!
おいしかったぁ揺れるハート

20時からの回の水上人形劇を見に行きました。
一等席は4万ドン(約280円)でCDと扇子のお土産付きです。
人形の動きがコミカルでおもしろかった。伝統的な音楽も聴くことができました。

明日は、ハロン湾に行ってきます!


posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

沖縄3日目(9/4) 〜台風から逃げろ!〜

戻ってきました。
本当は明日の朝の帰宅予定だったけど、この台風台風じゃ帰ってこられなくなりそうだったので。
ぜひ沖縄リベンジしたいなパンチ

夕飯には市場で買った海ぶどうを使って「いくらと海ぶどうの二色丼」を作りました。
作ったって言ってもご飯に乗せただけなのだけど。
海ぶどうといくらの二色丼
おいしかった〜(^-^)
明日の朝にも食べようっと。
posted by nakamaki at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

沖縄2日目 〜グルメ編〜

ホテルに戻ってから、近くの三笠食堂でソーキそばを食べました!
地元の人達がけっこう来ていました。おいしかったわーい(嬉しい顔)
前の日にソーキそばのパックをお土産用に買ったけどおいしいといいな。

続きを読む
posted by nakamaki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄2日目 〜沖縄の海でnakamakiがニモに出会ったー(うるるん風)〜

今日はダイビングに行きました。
私はライセンス持ってないので体験ダイビングです(昨年10月の伊豆に引き続き2回目)。
天候が良ければ慶良間諸島まで行くはずだったけど、台風が近づいていて海が荒れているということで、もう少し近くのチービシ諸島になりました。

続きを読む
posted by nakamaki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

沖縄1日目 〜沖縄上陸しました〜

とうとう沖縄に来てしまいましたわーい(嬉しい顔)
初の沖縄です!

会社を午後お休みして、羽田に向かいました。
ちょっと時間に余裕もあったので、展望スペースに行きました。
次々と飛行機飛行機が飛び立つのを見てても全然飽きませんでした。

続きを読む
posted by nakamaki at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

