2005年10月21日

スターバックス ディスカバリーズ

今日は帰りに珍しくコンビニに寄りました。
スターバックス ディスカバリーズ」を発見。
9月くらいから発売していたみたい。もちろん買いました。

ラテ味です。
Seattle Latte
あまりの売れ行きの良さにエスプレッソ味はしばらくお休みみたい。
感想はと言うと、やっぱりスタバで飲む方がいいな!
雰囲気も含めてのスタバだからね。悪くはなかったけど。
私には少し甘すぎました。無糖のがあればよいのにぃ。
会社帰りだと、コンビニよりもスタバの方が寄りやすいからスタバでラテ飲もうっと。
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カレー

タージマハール」に行ってきました。
インドカレーのお店です。
前々から行きたいなと思っていました。
会社の人と三人で行ってきました。

それぞれがカレーとナンを選んで、分けて食べました。
ナンと!カレー
バタープラウン(海老入り)、キーマカレー、タージスペシャルチキンマサラの三種類のカレーを食べましたわーい(嬉しい顔)
ナンもたくさん種類があってびっくりでした。

ただ辛いだけでなく、まろやかであったり、深みがあったりとおいしかった。
カレーの辛さにはラッシーがすごく合う。
ごくごくと飲んでしまいました。




posted by nakamaki at 22:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ひつまぶし

名古屋で有名なひつまぶしですが、牛久沼の畔で食べてきました。
昨日、テレビでひつまぶしを紹介していてとっても食べたくなってしまったの。
両親の結婚記念日ぴかぴか(新しい)&ちょっと早めの私の誕生日(これはおまけ)で奮発して山水閣に行きました。

〈食べ方三箇条〉
一膳目 そのまま茶碗によそい、うなぎの香りを楽しむ
二膳目 ネギを加えて混ぜ、ネギとうなぎの歯ざわりを楽しむ
三膳目 わさび、のり、胡麻を加えお出しをかけて「うな茶漬け」を楽しむ

ひつまぶし
三箇条を参考においしく頂きました。

posted by nakamaki at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

カロリー過多

今日の夕飯
ピザ&パスタ

今日の夜食(!!
肉みそラーメン

楽しかったの。そしておいしかったの。
水曜は会社の健康診断だし、そろそろ摂生に努めねばパンチ
(普段の生活が重要だから遅いですね…)

posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

秋の味覚その3

会社では、ほぼ毎日社員食堂でお昼を食べています。
今日は、秋の味覚「秋刀魚」が登場!
迷わず、秋刀魚を選びました。おいしかった。
今のアパートは魚焼きグリルがないので、どうしても魚を食べる回数が少なくなりがちです。

食べ物でも秋を感じるのはもちろんのこと、最近急に朝晩涼しくなって、秋だなぁ…と思うのです。
posted by nakamaki at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

秋の味覚その2

友達がぶどうを送ってくれました。
山梨産のブドウです。粒が立派で自分ではなかなか買えそうにないなってものでした。
一人では、とても食べきれない(それに一人暮らしの冷蔵庫には入りきらない!)ので、
先輩のお宅にもおすそ分けしました。幸せは分かち合わないとねっ。
おいしいよぉわーい(嬉しい顔)
しばらくの間楽しめそう。
posted by nakamaki at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

亀苓膏(亀ゼリー)

台湾のお土産をもらいました。
亀ゼリーです。亀ゼリーって亀のお腹の皮を使ってるらしい。
コラーゲンたっぷり、繊維質もたっぷり。お肌に良さそう手(チョキ)
叶姉妹もお肌のために食しているとか?

さっそく食べてみました。
亀ゼリー
見た目はコーヒーゼリーみたい。実際、味は苦味がありました。
蜂蜜かけないと、ちょっとつらいかな?
でも、この味嫌いじゃないかも!



posted by nakamaki at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

秋の味覚

母が地元茨城産の梨を送ってくれました。
一人暮らしだとどうしてもフルーツ買う機会が少ないので、うれしい。
幸水の時期には少し遅いみたいだけど、なかなかでした。
食欲の秋だわ(^-^)V
posted by nakamaki at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

マシッスムニダ

会社帰りに韓国料理屋「スオン食堂」に行ってきました。
サムゲタン、春雨等何種類か食べました。
2人だったからいろんな種類は食べられなかったけど、どれもおいしかった。
お酒が進む!と言いたいとこだけど、家に戻ってからやらなければならないことがあるので、やめておきました。
やっぱりネギチヂミもいいねぇグッド(上向き矢印)
ネギチヂミ

posted by nakamaki at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

野菜の日

今日は野菜(831)の日ってことで、野菜ジュース飲んでおきました。
最近全然料理してないんで、こんな野菜の採り方しか思い浮かばなかったたらーっ(汗)
で、飲んだのが野菜の戦士(緑野菜ミックス)
赤と黄は飲んだことあったけど、緑は今回初めて飲みました。
3種類とも何だか不思議な味がするんだけど、私は結構好きだなぁ。
posted by nakamaki at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

天むす

名古屋といえば天むす。
夕食用に天むすを買って帰りました。
披露宴でたっぷりご馳走レストランをいただいたので、半分は次の日の朝食用かなと思っていたけど、結局ぺろりでした。
だって、おいしいんだもんわーい(嬉しい顔)

天むす
ちっちゃいから、ちょっと割高な感じがしないでもないけど、名古屋に来るなんてそうそうないから、いいや。
今回食べられなかった、ご当地グルメも近いうちに食べたいな。
posted by nakamaki at 07:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

