2006年10月24日

ショット追加

スタバ日本上陸10周年記念!ということで、明日までエスプレッソショットの追加が無料になってます。
先週はシロップ追加無料でした。
その時はアーモンドシロップとヘーゼルナッツシロップを追加してもらいました。
普段はカスタマイズとかしないけど、せっかくなので。

今日は抹茶ティーラテにエスプレッソショットの追加をしてもらいました。
mixiのスタバコミュに載ってて、おいしそう揺れるハートと思って。
もともと抹茶ミルクの味は好きだけど、エスプレッソが加わることで甘すぎず。
GTL

あさってからは牛乳を豆乳に変更、あるいはホイップクリームの追加ができるみたい。
今からわくわくです。
posted by nakamaki at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

黄色っぽい夕飯

今日の夕飯。
なんだか、黄色っぽい色でまとまってしまいました。

☆タラモサラダ
ちょっとぱさつき気味です。水菜を添えました。
☆大根のピリ辛炒め
コチュジャンで味付けました。
☆チャーハン

黄色メニュー

バランスが悪い食事になっちゃったけど、久々に作ったってことで満足しておきます。
posted by nakamaki at 22:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

パーコー麺

英語セミナーの帰りに新宿駅のメトロ食堂街に寄ってきました。
お茶でもしてこうかなと思ったのですが、お腹が空いて空いてふらふら
肉の万世のラーメン屋があるんだ、と初めて知って食べてきました。
その名も「万世拉麺 新宿西口店

少し迷って特選パーコー麺の食券を買いました。
そして、出てきました。
特選パーコー
やっぱりお肉がおいしかった。

posted by nakamaki at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

秋はやっぱり食欲だ

夕食は地元のお寿司屋さんへ。
お寿司とお料理の御膳を頼みました。
両親はビール、私は焼酎、妹は運転手なのでお茶です。
妹はお酒が特別好きなわけではないので、出かけると決まって運転手です。

お通し
お通しには秋らしくサトイモのきぬかつぎ。
ネットで調べるまでは、お月見だから「杵かつぎ(きねかつぎ)」なのかと思ってました。

ほたて
ほたてが甘い味噌で味付けてあります。旬じゃないはずの筍まで入ってる。
お酒に合う味です。

てんぷら
塩で食べるてんぷらもおいしい。

酢の物
追加注文した酢の物。きゅうりもお魚もきれいに細工してありました。
でも、もっと酸っぱい方が好みだな。

にぎりと巻物
そして、お寿司。おいしかったけど、カッパ巻きにだけわさびが効いてた。鼻がちょっとツーん。

デザートには季節の果物。満腹満腹、満足満足。


posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

わ〜いプレゼント

風がびゅーびゅー台風、荒れ狂ってます。
会社の私がいる建物の辺りはなんだかビル風(ビルビルっていっても4階建て)が強くて、別の建物に荷物取りに行ったときは辛かった。
右手に傘雨、左手に荷物、頭には帽子だったんだけど、帽子は飛びそうだし、傘も飛びそうだったし。
先輩は傘が壊れたのを見せてくれました。

なんだか天気も悪いし、ちょっと憂鬱だなと思っていたら、他の部署に来てる派遣の社員さんがプレゼントプレゼントを持ってきてくれました。
誕生日覚えててくれたみたい。
お菓子たっぷり詰め合わせ。わーい手(チョキ)
おかしいっぱい

南越谷のサンタ・アンジェラで買ってくれたみたい。
前に他のお菓子食べたらおいしかったんだわーい(嬉しい顔)
ちょっとずつ食べよう〜。楽しみだな。
posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

塩ワンタン

今日は関西方面に出張でした。
打ち合わせ自体もちょっといつもより長めではあったのですが、なによりも移動時間が長めです。
帰りは京都駅でぱぱっとお土産を買い、東京に戻りました。

夕飯は営業の人にラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。
東京駅地下にラーメン屋が何件か並んだ「ラーメン激戦区」ってのがあるんです。

揚州商人っていうお店で塩ワンタン麺をいただきました。
ワンタンの中にお肉がたっぷり入ってて、おいしかった。
餃子も食べて、ほんとに満腹。
塩ワンタン麺

明日は健康診断。お昼もいつもより良いもの食べたし、大丈夫か??
posted by nakamaki at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

おんたま

今日はちょっと遅めの帰宅でした。
お腹も空いたし、ぱぱっと食べたいなと思って牛丼にしました。
牛丼っていっても、温めて乗せるだけ。

牛丼うぃず温玉
キムチとこの前作ったゴーヤの醤油付けを乗せて。
最後に温泉たまご!
レンジで作りました。ちょっと固まりすぎだったかな。
またリベンジしよっ!

今日、お昼ごはんの小鉢に温泉たまごを取ってる人がいてうらやましくなっちゃったのです。
ネットで調べたら、レンジでできるんだ!と嬉しくなって作りました。
コップに卵入れて、水かけて、チンする。簡単に書くとこんなです。
炊飯器の保温でもできるらしいから、今度試してみます。
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ゴーヤ入りソーメンチャンプルー

今日の夕飯レストランはソーメンチャンプルーにしました。
ゴーヤといい、ソーメンといい、夏の食材だなぁ。
具は豚肉、ゴーヤ(1/4本)、卵です。

ゴーヤ入りソーメンシャンプルー
味付けは、オイスターソースとコチュジャン(お土産でもらったチューブのです)にしました。
なんか、沖縄味じゃなくてアジアのどこかの国風の味でした。

ゴーヤの残りは中のワタをとって一部はそのまま、1/4は薄切りにして醤油漬けにしました。
薄切りにして醤油に漬けるだけで、なかなかおいしいのです。
明日あたり食べようかな。
posted by nakamaki at 21:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

エビニラ餃子

今日の夜は英会話教室で「ポットラック・パーティー」がありました。
食べ物か飲み物か好きなものを持ち寄るパーティーです。
買って行ってもよかったのだけど、気合入れて作っちゃいました。

エビニラぎょうざ、なかなか上手くできました(自分に甘いだけ)。
エビニラ.jpg
栗原はるみさんのレシピを参照です。NHKの英語のテキストに載ってたのを母が教えてくれました。
普通の餃子みたいにひだを入れて折るわけではないので、楽ちんです。

パーティーの方はと言うと、皆が持ってきた料理とお酒で楽しく過ごせました。
あまり英語はしゃべらなかったけど、他の生徒の人とも仲良くなれた気がします。

posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

おうち飲み会

以前、会社が一緒だった人のお家にお邪魔してきました。
駅からしばらく歩いて見えてきた綺麗なマンションの集団の一つ。
同じような建物がいくつか並んでて、一人では辿り着けなさそう。

たくさんの手料理と楽しいお話を肴にお酒が進みましたわーい(嬉しい顔)
チューハイ、眞露、日本酒、手作り梅酒。。書くと一杯飲んだなぁ。
食べ物もおいしいから、余計にお酒が進んだんです(言い訳?)。

お家に人を招いておいしい料理が作れる人って尊敬します。
結婚祝いにもらったって言ってたル・クルーゼを使った豚肉とキャベツの煮たのがおいしかった。
ル・クルーゼってプリンを作ったりとかいろいろ使えるみたい。
今すぐじゃないけど、そのうち欲しいなぁ。

posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

うぃず りんご

青汁withりんごジュースに挑戦。
写真は無し。水に溶かしたときより、少しにごってるくらいだから。
まろやかで飲みやすくなりました。
青汁飲む人にはお勧めですよ!
posted by nakamaki at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

うしうし

土用の丑の日に牛食べてきました。
最初は、ちゃんと鰻を食べようとしてたんです。
金曜にも会社の食堂でお昼に鰻を食べたのだけど、なんか欲求不満が残る感じだったから。(量はたっぷりあったけどね。。)
実家に戻ってたのを良いことに、「鰻食べたいよ〜」とお昼ご飯は外食にしたのです。

国道6号沿いは鰻屋が何軒かあります。
だけど、今日はどこもいっぱいふらふら
諦めて、牛食べよう→ステーキ食べよう!となりました。

ステーキランチをいただきました。
スープ
すーぷ

サラダ
さらだ
↓ステーキ
すてーき

ステーキはランチセットじゃないのも、食べたことがあったんだけど、そっちのがおいしかったな。
お肉も厚くて、鉄板に乗って出てくるから。
自動演奏のピアノもあって雰囲気はなかなか良いです。
ミュートのペダルを押して、音を落としてるせいか、時々変な音が鳴るのはご愛嬌で。。


posted by nakamaki at 20:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

トロピカルパイナップル(夏限定)

今日も雨雨
カラッと晴れないかな?

家に帰って夕飯食べて。。
テレビ見ながらのんびりしてました。
日曜に買った-196℃飲みました。

氷結よりもサッパリ目かも。
飲みやすい!
カロリー比べたら、氷結の1/3くらいだった。

やっぱり腕が真っ赤。
入院した時の点滴刺した部分がプチって赤くなってるふらふら
ペースがはやかったかなぁ。

一人じゃやっぱり飲んでても楽しくないや。
おいしいけどね。
posted by nakamaki at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

パイナップル(夏限定)

今日の夕飯。
サーモンとメカブ丼
サーモンとめかぶ
ご飯はゴマとか豆類とかも入れて健康的に。

氷結果汁のパイナップルも飲んでしまいました。
夏と言えば、パイナップル味?
-196℃のパイナップル味も買っちゃいました。
こっちは明日飲もうかな。

お酒好きだけど、あまり強くない私はもう腕が赤くなってきた。
それもマダラ模様。。
posted by nakamaki at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

緑を摂るのだ

粉末青汁ゲットしました。
ファンケルの通販頼むけど、一緒に買う?って言われて思わず。
青汁シェーカー付きでした。
青汁

りんごジュースとか豆乳と混ぜてもいいって書いてあったけど、まずはお水で。
まずい!!って訳ではないけど、おいしくもない。
次はジュースに混ぜよう。

他にもバンブーヘアブラシってのも買いました。
今まで使ってたブラシがだいぶぼろっちくなっちゃったからね。
ピンと持ち手が竹でできてて、頭皮マッサージ効果がありそう。
トントンと叩いてみたら気持ちよかった。
posted by nakamaki at 23:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

春日部初上陸

今日は春日部で飲んできましたバー
駅からすぐのところにある、これぞ隠れ家!って感じの店でした。
飾ってある雑貨とかおもちゃとかすごく可愛いんです揺れるハート

日曜だからかお客さんは他に一組いただけ。
開店してから閉店まで女三人で居座っちゃいました。
カクテル類がいっぱいでした。

実は、埼玉歴二年ちょっとにして初めて春日部に降り立ちました。
なんか探検したらおもしろそうな気がする。
どこかお勧めの場所とかありますか?
今日行ったお店にはまた是非行きたいとは思ってますが。
posted by nakamaki at 23:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

琉球気分

突然のお誘いで沖縄料理レストラン食べてきました。
昨日は部署で飲み会だったから二日連続飲みでした。
沖縄には一度しか行ったことないけど、沖縄料理も泡盛も大好き揺れるハート

島らっきょう、島バナナ、ヘチマ…。
美味美味。
てびち(豚足)も食べました。コラーゲン・コラーゲン手(チョキ)
4人中2人は食べられないふらふらとのことなので、一本分を独占。
お肌つるつるになるといいんだけど。

沖縄に行って現地で食べたいなるんるん
posted by nakamaki at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ブーケトスともんじゃ

後輩の結婚式二次会ぴかぴか(新しい)に行ってきました。
舞浜のホテルが会場でした。
120人くらい参加で、料理レストランも立派!こんな大掛かりな二次会は初めてでした。

二次会らしく(?)ビンゴ大会もありました。
商品プレゼントもたくさんあって、DS当たってる人もいて羨ましかった。
私はいち早くリーチになったのに、結局揃わずダメでしたふらふら

最後に女の人が前に出て、ブーケトスに参加しました。
私と友人はあまり気合も入れず、後ろの方に待機。
だいぶ前にいた人が取っていました。ジャンプしてた!
気合の入れように少し笑ってしまったけど、全然気合が入ってないのも問題だったかな?

帰りは月島に寄ってもんじゃ食べよう!ってことでお酒ビール飲みつつおしゃべりしました。
先輩行きつけのまろんって店です。
猫の絵がいっぱいでかわいいの。
何種類か食べたんだけど、どれもおいしかったわーい(嬉しい顔)

メニューの中で気になったのが、「シャー専用もんじゃ」通常のもんじゃの3倍の辛さどんっ(衝撃)
もんじゃって辛かったっけ?0にいくら掛けても0じゃないの?という意見も有り。

赤かった!
シャー専用

混ぜ混ぜ。。
通常の3倍

辛いけどおいしかった!!でも、やっぱり私は餅とかチーズのとろ〜んとしてる方のが好きだなハートたち(複数ハート)


posted by nakamaki at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

夏カレー

今日は昼までゆっくり寝てました眠い(睡眠)
夕方は英会話に行って、のんびりの休日。

暑いし、こんな時はカレー食べたい!と思って作りました。
夏らしくナスが入ってます。
サラダにはチーズ入り(あんまり綺麗に切ってないけど。。)

夏カレー
治りかけの口内炎があるから、ミニトマトがちょぴっと沁みますふらふら

さあ、アイスコーヒーでも飲みながら食後を過ごすかな。
窓から入ってくる夜風が心地よいです。
posted by nakamaki at 20:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ラブレ

飲むヨーグルトが一番好きだけど、乳酸菌飲料好きですハートたち(複数ハート)
夕食の買い物中に見かけてラブレを買いました。

なんとなく朝の方がいいかなと思ったけど、試してみたい気持ちの方が大きく…。
さっそく飲みました。
ショウガとライムが入ってるせいか、ちょっと変わった風味です。
(私はショウガ風味は嫌いでないのでOKです)

さてさて、腸に効いてくれるでしょうか?
posted by nakamaki at 21:03| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

