2007年08月10日

暑気払い

明日からお盆休み。
皆で仕事を5時であがって飲み会でした(私は一時間くらい遅刻でしたがふらふら)。
一次会、二次会と楽しくて飲みすぎました。

飲み会に行く前に会社内で帰りのバスを待っていたら、食堂の屋根を動くものを発見。
トラ模様の猫猫でした。口に何か(おそらくネズミ)をくわえてました。
びっくりして周りにいた人にも知らせました。また見たいなあ。
posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ぬけがら

セミのぬけがらが落ちていると思わず手に取ってしまいます。
暑さが続く最近ですが、会社にたくさんぬけがらが落ちています。
幼虫が出てくる穴も木の側にたくさん開いています。
羽化の様子を見たことがないので、見てみたいな。

暑さに負けそうだけど、やるべきことからは逃げずにやろう。
簡単な方に逃げて(それも自覚有りなので)、今日は自己嫌悪に陥りました。
すぐ凹むのは私の得意技だけど、逃げるのはらしくないな。。と思うので。
posted by nakamaki at 23:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

グレープフルーツ

献血に行ってきました。久々です。
去年、献血手帳から磁気カードに切り替わったみたいです。
私も磁気カードをゲットしました。
相変わらず血管が見つけずらいようですが、無事終えました。

献血の後、図書館に寄って雑誌をぱらぱらと読んでました。
前のソファの下にグレープフルーツの皮が落ちてました!!
まるでミカンみたいに剥いて、しかも薄皮まで入っていました。
不思議でじーっと見つめました。
posted by nakamaki at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

草加花火大会

草加市民納涼大花火大会に行ってきました。
自転車エイコラこいでる途中に花火の音が。
建物の合間から花火も見えて気分が盛り上がりますわーい(嬉しい顔)

そうか公園内には入らずにすぐ外の田んぼの前にシートを敷いて座って見ました。
なかなかの迫力でした。
草加花火
携帯カメラで頑張って撮ったけど難しかった。
途中、写メとネギ焼き食べるのに夢中になって花火をちゃんと見られてなかったときがあったのには反省です。
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

手首が…

家に帰って、腕時計外したらベルト跡に沿って赤くぷつぷつとかぶれてました。
会社に着けていって作業する間もそのままだから、何か付いてたかな?そういえば、入社してすぐの頃にも同じことがありました。
とりあえず、古歯ブラシでゴシゴシと水洗いしておきました。
かぶれた
posted by nakamaki at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ぞろ目day

出張でした。
訪問先が二箇所あったので、朝早く・夜遅くでしたふらふら

なんと行きの新幹線新幹線
「7号車7番」
帰りの新幹線新幹線
「13号車13番」の席でした。
残念ながら行きも帰りもデビューしたばかりのN700系ではなかったです。

出張の帰りは乾杯〜ビール
出張の帰りセット
posted by nakamaki at 23:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

良い天気

今日は午後からお出かけ。
映画を見に行ってきます。
出かける前にたっぷりたまった洗濯を片付けています。
干しきれるかどうかが問題だな。
汗だくになりそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by nakamaki at 11:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいな。

サンシャイン国際水族館で2日に産まれたばかりのラッコの赤ちゃんが死んでしまいました。
父さんラッコが母さんラッコにじゃれたときに、父さんラッコの歯がお腹にあたってしまったそうです。
ぜひ、見に行きたいなと思っていたから残念。それに、悲しいです。
母さんラッコが赤ちゃんにばかり構ってて寂しかったのかな?
posted by nakamaki at 00:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

夢破れたり

3億円の夢、叶わずでした。
明日からも真面目に働くかパンチ
posted by nakamaki at 23:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

母の誕生日

母の誕生日をお祝いしてきました。
父の誕生日に引き続き、メニューはチラシ寿司。
チラシ寿司

私は定時で会社を出たものの、途中プレゼントやケーキを買ってから帰ったので、ご飯はすっかりできあがっていました。
実家っていいな♪と満喫してきました。
実家にも文明の利器、プラズマテレビが導入されてました。
画面も大きいし、画質もいいし感動しました。
(出資元の妹は皆、感動が足りない!と少しお怒り気味でしたが。。)
やたらと、自然番組を見たくなりました。

追記:父からのプレゼントのバラ。緑がかった色のがあって素敵でした。
バラ
posted by nakamaki at 21:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

英語落語

英会話のイーオン主催の講演会に行ってきました。
海外で英語落語の公演もたくさんやっている桂かい枝さんが講師でした。
桂かい枝さん

イーオン本社の会議室みたいなところに特設の高座が作られて、そこでお話してくれたので、ずっと落語をやってるみたいでした。なんか普通の講演会とは違ってました。
英語が好きになったきっかけや、海外公演のことなど、かたい感じではなく、笑いが絶えない90分間でした。
英語落語も分からないんじゃないかという不安などすぐ吹き飛びました。無謀にも英語落語やってみたいなという気分になっちゃいました。

講演会の後は、希望者が残ってサイン会。
私ももちろん列に並びました。
それぞれに話しかけながら、サインをしてくれ、並んでる人にもとっても気を使い、好印象な方でした。
サインもご自身の似顔絵を描き加えたもの。とっても丁寧です。
デジカメ持って行って良かったな。
サイン会

イーオンの社長さんにも話しかけてから帰りました。
やっぱり、英語に触れるのも楽しくが一番!と改めて思いました。

posted by nakamaki at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

水族館@池袋

池袋のサンシャイン国際水族館に行ってきました。
新聞屋さんのチケットプレゼントで当選したのです手(チョキ)

水族館とは言ってもお魚とかだけじゃなく、お猿とかの動物もいて楽しかった。
ZOOZOOハウスっていう温室みたいなところには、フェネックとかが手を伸ばしたら触れそうな場所にいてドキドキでした。
フェネックとアルマジロ

お魚の餌付けの時間には、子供に混ざって水槽に近づいて見てしまいました。
自分の記憶力の無さが非常に残念なんだけど、犬ザメ、エイ…etc
たくさんの種類の魚を餌付けをしつつ説明してくれて楽しかった
南国のお魚

楽しみにしていたラッコは赤ちゃんを産んだばかりで、公開がお休み。
次回のお楽しみにします。
posted by nakamaki at 20:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

6月のお誕生日会

お友達の誕生日会でした。
主役を含め8人が大集合ぴかぴか(新しい)
今回は蝋燭が二つだからすぐ吹き消し終わりました。
誕生日ケーキ3

普通の飲み屋でやったけど、宴会時間を延長して楽しみました。
その後、カラオケに繰り出し、帰途についたのでした。
それにしても最後は眠かったなぁ眠い(睡眠)
posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

鎌倉ハイキング

鎌倉にハイキングしに行ってきました。

鎌倉駅からスタートし、まずは長谷寺へ。
長谷寺
緑がたくさんあって気分がリフレッシュします。
アジサイにはまだ早い時期だけど、ちらほらと咲いている種類もあります。時期に来たらすごいんだろうな。
ガクアジサイ.jpg

長谷寺の後は、大仏様のところへ。
この大きい(台も含めて13.35m)大仏様が昔に作られたと思うと、すごいなと感じました。
実は、記憶に残ってる限りは鎌倉の大仏様を見るのは初めてでした。
大仏様

ここからがハイキングの本番。
裏大仏ハイキングコースを歩いて、次の目的地の銭洗弁財天まで向かいます。
所要時間約30分とガイドブックにはあったけど、平坦な道ばかりじゃないし、軽い山登りだよって思いました。
ハイキング
でも、時々感じる風も気持ちよくて充実感を得ることができました。

銭洗弁財天では、硬貨を洗いお金が貯まりますようにと熱心にお祈りしました。
お昼におうどん食べたら、また次へ出発。
かわいい雑貨屋とかを外から覗きつつ、鶴岡八幡宮へ。
鶴岡八幡宮
観光客も一番多かったです。ちょうど、結婚式をやっていたらしく、白無垢の花嫁さんが遠目に見ることができました。
こういう歴史ある建物で結婚式するのも素敵だな。

鶴岡八幡宮から少し北の方に向かい、建長寺へ。
建長寺の鎮守がいる山の中腹まで歩きました。
長い長い階段を登って、たどり着きました。眺めがすごかった!
さらに、山奥まで登って展望台まで行きました。
遠くに海が見えてすがすがしい気持ちになりました。
海も見える眺め

歩いてる途中は、もう限界〜と思ったこともあったけど、楽しい一日でした。
posted by nakamaki at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

父誕生日

父の誕生日をお祝いしました。
お魚とサラダとチラシ寿司。
私はチラシ寿司の盛り付けだけお手伝い。
なかなかセンス良くできたわーい(嬉しい顔)

誕生日メニュー
写真のチラシ寿司は1人分。あと、3つちゃんと飾りつけしましたよ。
福岡で買ったチューブめんたい(数の子入り)をてっぺんに。
おいしくて好評でした。
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

さんきゅー

会社の先輩が明日から産休に入ります。
部署の15人ほどでみんなで激励会をしました。
1年後待ってるね、元気な赤ちゃん産んでねと皆でアレンジフラワー贈りました。
かわいい花だったのでパチリ
花.jpg
posted by nakamaki at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お昼休みにお花見

昨年に引き続き、昼休みに葛西用水まで行ってお花見しました。
天気悪いからどうかな、とも思ったけど結構暖かかった。
会社の食堂の自販機でパンでも買おうかと思ったのに、売り切れでカップ麺を持ってというのが少し悔やまれるところです。
少しのんびり気分になれてよかった。
葛西用水
posted by nakamaki at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新学期

明日(0時回ったので今日)から新年度の始まり。
とうとう社会人4年目に突入です。
ちゃんと成長できているのだろうか?という疑問・不安でいっぱいです。
会社の組織などいろいろが変化しているけど、ちゃんと『自分』をもってやっていきたいな。

2006年4月の日記をみたら、同じような不安が書いてあった。
一年経っても変わらないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

プライベートな目標に書いてあった、九州地方に行きたいっていうのはこのGWに実現予定です手(チョキ)

ちょっと夜更かししちゃったけど、また明日からがんばろうパンチ
ゆっくり休みます。
posted by nakamaki at 00:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

浅草でお花見

浅草まで出かけてきました。
ちょうど桜も見ごろで暖かな天気だったこともあって人でごった返していました。

まずは、腹ごしらえ。浅草寺近くの「ステーキハウスのぶ」でサービスステーキを食べました。
サービスステーキ
カウンターだけのこじんまりしたお店です。目の前の鉄板で焼いて出してくれました。
お肉がとってもやわらかくておいしかった。
牛汁はいい味出てました。

浅草寺にも参拝して、隅田川沿いを桜を見ながら散策。
川沿いに桜並木が長く続いているから、人が多いとは言っても分散されるみたいでゆったり歩けました。
隅田川

風が吹くと花びらがハラハラと散ってました。
もう今週で桜も終わりだなぁ。
posted by nakamaki at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ちょっと寒い中お花見

会社の同僚(同期+先輩)女の子計6人でお花見してきました。
あいにくの曇り空で、ちょっと寒かったです。

北越谷から徒歩で元荒川まで行くと桜並木が続いていてとても綺麗揺れるハート
元荒川
屋台もたくさん並んでいてびっくりしました。

皆で持ち寄った食べ物とお酒でワイワイと話が尽きることもなく。
いい感じに酔っ払いました。
この前のボーリング大会の参加賞のワインを持っていったので、黒糖を加えてホットワインに。
ホットワイン
あったまるし、おいしいし気に入りました。
コンロは先輩が持ってきてくれたのだけど、私も欲しくなっちゃった。

昼前から約5時間、とても楽しかった。
また今度遊ぼうね!と約束してお開きになったのでした。

<追加>
ポテコとトンガリコーンがあったら当然指にはめるよね!!!
と記念撮影までして盛り上がりました。
(顔があまりに酔っ払いなので手だけ掲載しました。左:nakamaki、右:Nさん)
トンガリポテコ
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

