2008年01月31日

マスク

最近会社では常にマスクです。
風邪引きたくないし、あったかいし。最高です、マスク!
でも、さらに作業帽をかぶると怪しい人のできあがり。

今日は他の部署の人に「花粉きてない?」と聞かれました。
もう花粉の恐怖が近づいてきているみたいです。
いくら怪しくても、ますますマスクが手放せないな。。
posted by nakamaki at 23:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

フロストバイト2008

去年は参加しなかったので、今年はぜひ!と思って走りました。
ハーフマラソンは無理なので、5kmに参加。
5kmはマラソンっていわないよ。と英会話の先生には言われてしまいましたが。。
おととしより5分ほどタイムが縮まりました手(チョキ)
今年は違う大会にも出てみたいなパンチ

フロストバイト2008
今年の参加賞は赤のトレーナーでした。
キッズサイズのをもらったら、大人用よりも鮮やかな赤でした。
あとバナナ一房もお土産にもらいました。重たかった。。
posted by nakamaki at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

エアロ

今日は早く帰ってジムに行きました(これで4日連続!)。
休まないと筋肉疲労を起こしてしまいそうなので、明日はやめておこうかな。

インボディ測定という部位別の筋肉の発達具合とか脂肪のつき具合を測れるもので測定をしてもらいました。
腕、脚の筋肉は標準なのだけど、腹筋が足りないみたい。
やっぱりです。
目指せ!きちんとくびれのあるウエスト。

筋トレをやる気が起きなかったので、エアロビのクラスに参加しました。
下から2番目のクラスだったみたいだけど、動きについていけなかったふらふら
一人で違う動きしちゃいました。
今度は初心者クラスに参加してみるつもりです。
posted by nakamaki at 22:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年会

実家から戻ってきて、部屋の片付けもそこそこにスポーツクラブへ。
今年の目標は1年間で50回は通う!なのです。
それに夕方からは新年会、その前に消費しないと。
結構混み合ってました。軽くマシンでジョギングしていると遠くに筑波山が見えました。

新年会は多国籍料理屋さんで。
女の子4人で5時間以上居座りました。いっぱい飲んで、ほどほど食べて楽しかったわーい(嬉しい顔)

前にも一度飲んだことのある「グラッパ」を飲んで一気に酔いが。。
イタリアの蒸留酒なのだけど、丸型フラスコみたいな瓶に入ってるんです。
種類に寄るみたいだけど、30〜60度くらいアルコール度数があるみたいなのでショットグラス1杯でもけっこうきました。
さてさて明日も新年会だ!!
posted by nakamaki at 23:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

クリスマスは出張でした。
朝からギリギリなことをしてしまい、反省。
でも帰りに京都駅で大きいツリーを見て、あったかな気分になりました。
ツリー
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

もてた?

今日は男性にモテて少し困ってしまった。
人間ではなくて、犬なんだけど。
顔を舐められました。

今日は風が冷たいなと思ったら木枯らしが吹いたらしいです。
あったかく毛布に包まって寝よう眠い(睡眠)
posted by nakamaki at 21:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

声色って大事

今日はちょっと反省した出来事を。
支店の営業さんからの電話に対して元気の無い受け答えをしてしまいました。
「元気ないですけど、どうかしました?」って聞かれて反省。
今日は体調もあまりよくなくて、ご機嫌斜めでもあって、でも相手には関係ないことだからね。
顔が見えないのだから、意識してトーン高めにいかないとねグッド(上向き矢印)
posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

勘違い

中秋の名月=満月ではないことを初めて知りました。
昨日は満月だろうと思い込んで月を見たけど、まん丸ではなかった気がします。
中秋の名月って旧暦8月15日の月のことだそうです。
もちろん、中秋の名月=満月という年もあります。
今年は2日ずれていて、明日が満月です。
posted by nakamaki at 23:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋

すっかり秋らしくなってきました。
今日はうさぎ、うさぎ♪何見てはねる♪
十五夜お月さん見てはねる♪
中秋の名月です。
月がとても綺麗です。
posted by nakamaki at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ファブリーズかけられた

帰りに駅近くの薬局の前を通りかかったら、ファブリーズをコロンのようにシュシュっと振りかけてる人がいました。
なんなんだ!って見ながら通り過ぎようとしたら、何だか私にもヒンヤリと。
風で流れてきました。
ファブリーズだからまだよかったよ。
あまり気分はよくないけれど。
posted by nakamaki at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

間違い電話

携帯の留守電に間違い電話がかかってメッセージが入ってました。
関西方面(おそらく)の市外局番でした。
おばちゃんが怒鳴ってました。
「明日は行かれません!金(かね)、金、金ってそんなこと言って!!…」
などと訳がわからなかった。
即消去です。
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

残念なり。。

夕方から雲行きが怪しいなと思っていたけど、会社を出るときに丁度ピカッ雷と光りました。
激しい雷雨になってしまいました。
皆既月食楽しみにしていたのに。
残念でした。
posted by nakamaki at 21:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

メモメモ(8/28のために)

8/28は皆既月食満月があるそうです。
18:52〜20:23:皆既月食
21:24:終了
posted by nakamaki at 00:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

サイモン送別会

英会話教室の先生の送別会でした。参加者が多くてお店貸切でした。
ずっとではないけど、先生のクラスを長く取っていたので思い入れがある先生でした。
ロンドンの大学院に行って学んでくるそうです。
夢に向かってがんばって欲しいけど、寂しいです。

ありがとうカードと『夢』と書いてあるスタンプをプレゼントしました。
「I like this charactor」と言って喜んでくれていたようなのでよかったです。

携帯で記念写真。
写りがいまいちだから、ちゃんとカメラ持って行けばよかったな。
サイモンは甚平(たぶんプレゼントされたもの)を着てます。
posted by nakamaki at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

路線価No.1

午後、英語のセミナーに参加して帰りに銀座に寄り道しました。
香、書画用品などを扱っている鳩居堂に寄りました。
銀座に行くことがあると寄るようにしてます。
季節の絵柄の葉書などあまり高くないものだけ見ます。
一番高い土地

今日はご祝儀袋(友達の結婚式用)、絵葉書、カードとスタンプ(英語の先生へのプレゼント用)を買いました。
posted by nakamaki at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

夏のおもひで

会社帰りに葛西用水の横で花火をやりました。
線香花火やりたい!って先週言ったんです。
後輩がセッティングしてくれました。

花火やるのすごく久しぶりだったな。
昔は家の庭で家族で花火やってっていうのが夏の恒例でした。
普通の花火
posted by nakamaki at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

牛模様

帰り、駅前に白黒の牛模様のパグがいました。
飼い主の人が一匹は綱で連れてて、一匹は抱っこしてました。
抱っこされてた方がちっちゃくてかわいかった揺れるハート
なでさせてもらいました。
肉球もピンクでぷにぷにしてて癒された〜。続きを読む
posted by nakamaki at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ターニングポイント

24時間テレビが終了。欽ちゃんのゴールはちゃんと見届けました。
今年のテーマは「人生が変わる瞬間」でした。
今日は友達からも「人生が変わる瞬間」かな?っていうような報告メールが何通か。

一通目は、昨日入籍しました。名字変わりましたというメール。
二通目は、子供生まれました。女の子でしたというメール。
三通目は、結婚式の二次会の案内でした。
全て研究室関係です。
みんなおめでとうございます。
数日前にも高校友達から、お腹に子供がいます。5ヶ月ですというメールがきてたな。

私はというとフジテレビの「ザ・ノンフィクション」の『日韓増える未婚女性』で、30代の未婚女性が年々増えているというのを見てました。
出てきた女性は皆仕事をきちんとして、自立してるなという印象でした。
私はまずきちんと会社行って、きちんとした生活して、腹筋鍛えるかな。
posted by nakamaki at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

誕生日会

夕方からは友達の誕生日会8月編。
その前に懸命に冷凍庫の霜取りをしてました。
ホントにひどいことになっていたんです。ゴロっとおおきな塊が取れたときはちょっぴり感動。
こんなになるまでほって置いた私が悪いんですが。

前
↓霜取り後
後

定期的にきちんとしなくてはダメだなと反省。
これで奥で眠っているものもなくなるはず。
今回は奥から草もちとイチゴが発掘されました。

夕方からはアジア料理屋さんで誕生日会。
今回はお店でケーキを準備してもらったのですが、花火付きでした揺れるハート

丸の状態で写真撮るのを忘れてしまいました。

今回初めて写真にお絵かきするマジカルメーカーを使ってみました。
posted by nakamaki at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

憎まん

二日酔いで日中はゴロゴロしてました。
夜になってスーパーに買い物に行くと「肉まん(4個入り)」のパックを発見!
もちろん買いました。肉まん好きなんです。冷凍庫に入れておくの。
この時期に売ってるとは思わなかったなあ。
posted by nakamaki at 23:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

