2008年10月28日

ちょっと爆発

会社でちょっと爆発してしまいました。
スッキリもしたけど、反省して凹んで、もやもやしてしまって、缶チューハイ(もも直搾り)を買って夕飯時に飲みました。
良い気分です。
一人でお家で飲むと酔いがまわりやすいです。。
明日は4人程で楽しくお食事&お酒の予定。
今週の残りの平日は運動しない予定なので、カロリー過多になってしまうふらふら
ふらふら←こんなマークつけたものの、あまり気にしてません
posted by nakamaki at 22:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

電車見ながら

ジムに行ってちょっと運動して、その後睫毛をくるんとしに出かけました。
終わったら少しお腹が空いて、ちょっとスタバに寄りました。
ドーナツとカフェミストをお腹に入れつつ、電車を見ながらボーっとしました。
カフェミストはいつもぬるめに!とお願いします。
熱々だとちびちびとしか飲めなくなっちゃうから。
電車見ながら
あまりにも混んでいるスタバだと、リラックスにならないけど、ここは混みすぎてないので、良いリラックスタイムが過ごせました。
posted by nakamaki at 18:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

歯歯歯

久々(5年ぶり以上?)に歯医者に行きました。
全身チェック&メンテナンスしなくてはいけないなと思って。
レントゲン撮って、虫歯チェック。
見つかってしまいました!!
虫歯と抜かなくてはいけない親知らずが。
下の歯だけ磨いてもらって、今日は完了しました。
しばらくは歯医者通いです。
半年から1年に1度は歯医者に通いましょう、と看護士さんに言われました。
歯医者に限らないけど、会社でやる健康診断だけじゃ足りないものもあるし、ちゃんと自分のことは自分で心配しなくてはいけないなと思いました。
posted by nakamaki at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

食べて→運動して→食べて

いつも行っているジムの違う店舗にジム仲間で遠征してきました。
電車に揺られて遠足気分でした電車
携帯の占いとかやりながら盛り上がってるうちに、あっという間に到着。

着いたらまずは腹ごしらえ。
知り合いスタッフさんお勧めのレアハンバーグのお店に行きました。
後から調べたらチェーン店でした。
運動前にがっつりお肉おいしかったです。

油とタレがはねるので、紙でガードパンチ
レアがいやな人はお肉を鉄板の上で潰してよく焼けるようにしてくれます。
レアじゃない人は

私はレアがよかったので、塊がゴロンと。
レアがいい人は

ニンニクスライスも乗っていたのですが、全部食べるのは我慢ちっ(怒った顔)
帰るだけって時だったら全部食べたのに〜ふらふら

たっぷり腹ごしらえしたおかげで、たくさん運動がんばれました。
たっぷり運動の後はもちろんゆっくりお風呂に浸かって帰りました。
お風呂も綺麗で空いてて(ジムとしてはあまり空いてたらよくないだろうけど)落ち着けましたわーい(嬉しい顔)

帰りはインドカレー食べてから帰りました。
他に客がいなかった。。
おいしかったけど、ちょっと心配になっちゃいました。
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

冷蔵庫がきた

先週冷蔵庫を買い換えて、今日届きました。
夏場だというのに壊れてしまってもうやだ〜(悲しい顔)
冷凍室は無事だったんだけど、冷蔵室だけ壊れました。
しばらく冷凍室だけで過ごしていたのだけど、ずーっとそういう訳にはいかないのでとうとう買いました。
ちょっと大きめになったくらいです。
あまりに大きいのにすると、レンジが上に置けないので困るだろうなと思って。
冷蔵庫を買い換えて一番嬉しいのが、牛乳を買えること。
牛乳大好きです揺れるハート
posted by nakamaki at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

買い物行って来ます

昨日は十五夜でした満月
お月さま眺めました。お団子は食べませんでした。
飲み会で楽しくて飲みすぎました。
反省しました。

出かけてきます電車
posted by nakamaki at 10:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お腹いっぱいでヨガをして

今日はジムでヨガのクラスに出ようと思って、その前に蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
ちょっと奮発して天ざるにしました。
エビも大きめぷりっとしてておいしかった。
蕎麦も細めで上品であっという間に食べ終わりました。
天ざる

ヨガのクラスにはぎりぎりで駆け込みでした。
先生には夕飯後2時間は経っていた方がよいと言われましたが、実際ヨガをやってみて納得。
身体が重たい。。
身体が硬いせいか周りが普通にやっているポーズができなかったり、タオルの助けが必要だったりと大変でした。
でも、身体が伸びて気持ちよかったなあ。
また参加しよう!と決めました。
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

カレーうどん

午前中はとある検定試験を受けに行ってました。
申し込みから時間はあったのに、勉強はほんとにちょぴっとしかやっていなくて前日になって焦ってました。
できはどうだろう?
2日後に回答はホームページに出るみたい。

家に近くに戻ってからお昼を食べました。
うどん屋さんに行ってカレーうどん。
まだまだ暑いけれど、周りでも紙エプロンしながら食べてる人が結構いました。
追加トッピングのチーズが少なくて残念だったけど、美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)
カレーうどん
posted by nakamaki at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

頭皮にダメージ

先週海に行ったときに焼けた影響が今週になって出てきてしまいました。
身体とか顔は日焼け止めを塗っていたから、まだいいのです。
帽子もかぶらず、外に長時間いたために、頭皮がやられてしまいました。
当日はちょっと痛かったけど、分け目が赤くなってるくらいだと思っていたのが、今週になって皮が剥けてきたんです。。もうやだ〜(悲しい顔)
頭皮がむけるなんて!!フケみたいで汚いよ〜。。
身体だって焼くと剥けるんだから、頭皮だって剥けても確かにおかしくないけど、最初は状況が把握できませんでした。
顔とか身体だけではなくて、頭皮も髪も守ってあげなくちゃなあ。
反省です。
posted by nakamaki at 01:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

手帳の季節

ほぼ日手帳の来年の柄がほぼ日で発表されてました。
まだ8月だというのに早いな。
発売はまだだけどどれにしようかゆっくり考えよう。
今年は、いつもの年よりは利用しているかな。
ジムに行った日にはスタンプを押し、映画に行ったり美術館に行ったときのチケットを貼ったりしています。
おかげで(?)、既にちゃんと閉じなくなっています。
そして持ち歩ける代物じゃないのです。重たくって。。
posted by nakamaki at 21:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

TXに乗って

これからつくばに出かけて来ようと思います。
父が入院してるのでお見舞いです。
TX電車でつくばまで乗るのは初めてなので、ちょっと楽しみです。
posted by nakamaki at 14:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

なんてタイミング

日曜から喉が痛いと思っていたら、やはり風邪もうやだ〜(悲しい顔)
会社から帰る頃には鼻がぐずぐず状態でした。
英会話に行ったものの、鼻水が止まらず。。。

A:Is it OK to blow your nose in public?
B:It's generally considered rude.
(A:公衆の面前で鼻かむのって大丈夫?)
(B:一般に失礼だよ)
と会話練習しながら鼻をかむ私。
冗談のようなホントの話。辛かった。
早く寝ます。
posted by nakamaki at 23:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

バタバタな一日

今日はあまり息つく間もなく行動してました。
4ヶ月前に振り替えた英会話のレッスンに行き、
その後美容院へ。
美容院ではのんびりでしたが。。
前髪を短めに切ってもらって、トリートメントもしてもらって大満足。
前髪は気をつけて乾かさないと上にはねてしまうかもしれないなあ。
でも、これで当分邪魔にはなりません。

美容院ではキャンペーンをやっていたのか、エコナのドレッシングをもらいました。
トマト&バジル味です。モッツァレラチーズにかけたり、冷製パスタにつかったりしたらおいしそうだな。

部屋をちょっぴり片付けた後は、ジムへ。
出たいプログラムがあったので、それだけでもと思って。
バーベル使って運動するんだけど(筋肉ムキムキになりたい訳じゃないので軽いのを使って)、楽しいのですグッド(上向き矢印)

夜は友達の誕生日会ぴかぴか(新しい)
幹事に言わせると、値段の割りには料理がいまいちだったとのこと。
おいしかったけど、もう少し豪華でもよかったかなとは私も思いました。
でも、お店の雰囲気はなかなか良かったかな。
ケーキバースデーはお店で準備してくれて、クラッカー準備してくれていたりとバッチリ盛り上げてくれました。

二次会のカラオケにも途中まで参加し、急遽昨日来ることが決定した妹をちゃんと出迎えて、休んだのでした。
バタバタだったとはいえ、充実して楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by nakamaki at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ハナミズキ

家の近くのハナミズキが綺麗に咲いています。
一青窈の「ハナミズキ」も好きだけど、花も好き。
歌詞に出てくる薄紅色とは違って、この辺りで見るのは白い花です。

今日の夕飯はカルボナーラ風鮭入りパスタにしました。
オレンジページに載ってたフライパン一つで作る方法にチャレンジです。(コンロが一口しかないのでこの方法は便利でした!)
失敗しました。かき混ぜが足りなかったみたいで、麺が塊になってしまいました。
でも、味はなかなかよかった。
今度リベンジします。

カルボナーラ風
卵黄(生で)を乗せるって書いてあったけど、全卵をレンジにかけたのを乗せました。
見た目がいまいちです。。
posted by nakamaki at 23:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

風強し

今日は風が強くて髪が乱れ気味でした(ちゃんとセットしてる訳でもないけど)。

昨日、3月に受けたトイックの結果が戻ってきてたのですが、なんと1月に受けたのと比較して120点UP!!自分でもびっくりしました。
英会話の先生と受付の人にもスコアシートを見せたら「おめでとーございます」と拍手付きでお祝いしてもらい、ちょっと恥ずかしかった。でもやっぱり嬉しかったです。
これがマグレでないようにがんばります。

午後は日本橋三越本店で開催中のイタリアフェアへ電車
生ハムの試食、ワインの試飲などして楽しみました。
もちろん、試食してるばかりではなくてたくさん買い物しました。
微発砲の赤ワインはGWに実家に持って帰ろうかなあ。

だいぶ遅い昼ごはん(すでに昼と呼ばない?)は出展していた「ダ・アメリゴ」で食べました。
とても評価が高いお店で、日本初出展だそうです。
席数がそうは多くないので、番号札をもらって2時間以上は待ちました。
待って、待ってやっと食べたのは「郷土料理コース」
・パルミジャーノのジェラート モデナのバルサミコをかけて
・ボロネーゼソースのタリアテッレ
・バニラジェラート
平打ちパスタ.jpg
パルミジャーノのジェラートは特にワインに合いそうな感じ、濃厚でした。
やっぱりワインも頼めばよかったかも。
posted by nakamaki at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

咳咳咳

金曜くらいから咳がゴボゴボ。
胸も苦しくなるような咳が。。。
風邪を治すために栄養も摂って、運動もサボってるから体型が心配もうやだ〜(悲しい顔)
病院で薬ももらったので、早く治します。
体型のこと心配しておきながら、明日は豪華にディナーレストランの予定。
posted by nakamaki at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ボーリング

会社の親睦会のボーリング大会がありました。
3ゲームやって、点がよい2ゲームの成績で順位を決めるそうです。
皆とてもうまかったから、私はブービー賞でも狙うかな。。
結果発表が楽しみです。
さすがに3ゲーム目は疲れが出てボロボロでした。

会社の近くの桜の木もつぼみがだいぶ膨らんできました。
木の種類によっては満開のものもありました。
なんだかウキウキしますわーい(嬉しい顔)
posted by nakamaki at 23:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

今シーズン初そして最後

スキー(ショートスキー)に水上まで行ってきました。
場所決めも車も全て後輩任せで着いていくだけでした。
よい天気でとても暖かかった晴れ
寒い思いはしなくてすんだけど、雪が少しビシャっとしてました。
それでものんびり楽しく滑りました。
途中までは皆いっしょだったけど、あまりにペースが違うので(私がとっても遅かったのです。。)単独行動にしました。

水上にて
周りの山がとても綺麗で思わずパチリphone to(携帯で撮りました)
撮ってくれた後輩の影がバッチリ写っています。。。

帰りは温泉に浸かってきました。
スキー帰りに寄る人が多かったのか少し混んでました。
雪見風呂、よい風情でした。
posted by nakamaki at 20:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

菜の花ふたたび

今日も菜の花パスタを作りました。
なかなかの出来わーい(嬉しい顔)
付け合せはブロッコリーとアボカドのグラタン風。
適当です。マヨネーズと粒マスタードを混ぜてチーズかけて焼きました。
菜の花再び
posted by nakamaki at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

菜の花

夕方遅めにジムに行って身体を動かしてきました。
今日はアロマストレッチというプログラムに初参加。
イランイランの香りが漂う中、リラックスして身体を伸ばしてきました。

その後泳いできました。ジムに入会してから泳いだのは今日が初めてです。
なんだか25mを泳ぐのにもこんなに疲れたっけ?と思うほど疲れました。体力が落ちたのかなと感じて少しショックでした。
日曜の夕方だからなのか人が少なかったから、のんびりのんびりとクロール、背泳ぎ、平泳ぎ(だいたいが平泳ぎ)で250m泳ぎました。
脱力感でちょっとふわふわして帰りました電車

それでも、今日はちゃんと夕飯作るぞパンチと思って、菜の花のパスタ、アボカドとホタテのワサビマヨ和えを作りました。
菜の花
パスタはちょっと味は薄かったけど、菜の花の苦味がおいしかった。
菜の花は実家でもらってきました。実家ではおひたしで食べたけど、それもおいしかったなあ。
春の味、うれしいな揺れるハート

posted by nakamaki at 23:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

