2009年08月10日

タイフーン

朝起きたら雨のひどい音雨
少しだけ出発したけど、アパートの階段を降りたら、冠水してひどいことになっていました。
スニーカーを履いていたけれど、意味がないくらい水の高さがあったから、急遽ビーサンに履き替えました。ビーサンで会社に行くのはどうかとも思うけど、今日は特別です。
途中の道にも冠水している場所がありました。
今回のことで、やっぱり長靴を買うことに決めました。
前々から悩んでいたけれど、一足はあった方がいいと実感しました。
あとは、かわいいのを探すのみ。
posted by nakamaki at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

虹♪

先週まで仕事が忙しくて帰宅が遅い日が続いたけど、今週は早く帰れそうです。
今日は日が沈む頃に会社から駅までバスに乗って帰宅でした。
雨模様の中、日が差してきて、虹が見えました。
駅から歩いて少し戻って写真を撮りました。
携帯カメラしかもっていなくて、全部が写せなかったのがちょっと悔しい。
虹2 90727.jpg
実物はもっと大迫力でしたわーい(嬉しい顔)

虹の始まりはとっても濃い色で、しかも二重になってました。写真だと分かり難いかなあ?
虹1 90727.jpg
すごく久しぶりに虹を見て、しかも初の二重で、とっても幸せな気持ちになりました。
夏は夕立雨が降ることもあるから、普段からデジカメ持ち歩こうかな。
また撮影チャンスがあるかもカメラ
posted by nakamaki at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

夏休みの宿題

実家に帰ってただただのんびり〜。でも良いのですが、帰ったときにしかできないことをしようと思って、
ミシンを使ってお裁縫しました。
母がリバティープリントの端切れを買ったり、もらったりして何種類かあったので、ごそごそと広げて選びました。
作ったのは巾着袋です。
夏休みの宿題.jpg

裏地も付けて、折り返してとやっていたら、時間が結構かかってしまいました。
お裁縫が得意な人には巾着なんて簡単なんだろうけど、私にはほどよい充実感。
一枚作っただけじゃミシンを出したのももったいないし、上手くならなさそうだから、3枚+ちびっちゃいの1枚作りました。
1枚は妹にあげ、1枚はもらい物したお礼に人にあげ、1枚+ちっちゃいのは私が使います。
お裁縫楽しいな(下手の横好きなのが、残念なところ)。
次回実家に帰ったら、また何か作品作るぞ〜パンチ
posted by nakamaki at 14:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

明日は月曜日

セクスィー武将も応援(?)してくれたし、明日からがんばるぞ〜パンチ
ここ数ヶ月、特に1ヶ月くらいは体調も精神面もちょっと落ち気味バッド(下向き矢印)
体調が復活してきたから、気持ちも上げてグッド(上向き矢印)いかないとね!

今日はジムでお姉さま方にもらいものしちゃいました手(チョキ)
両方ともダンスで使うのだけど、一つはダンスのときに履くUFOのカプリパンツ、もう一つはアラビアンダンスのときに付けるヒップスカーフ(一般にはベリーダンスに使うのかな?)。
成り行きでもらうことになってしまって、ラッキーわーい(嬉しい顔)だったたけど、とくにパンツの方は高いので、何かお礼しなくては。
あまりサボらず、ジムに行って活用させてもらいます。
posted by nakamaki at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

肋骨が?

2,3日前から咳が出始めて、喘息?ってくらいにひどい咳が続き、昨日はどうしてもやらなくてはならない仕事だけ終わらせて午後は休みました。
会社でもあまりにひどい咳に涙が出てきました。。
一度出始めると止まらなくなってしまってふらふら
家に帰ってきてから寝ていたら、寝ている間は出ないみたいで楽になりました。

内科でもらった薬はいまいち効きが悪いので、今日はかかりつけの耳鼻科に受付時間ギリで行ってきました。
アレルギー反応も出ていそうだね。と言われました。
これからの時期は難しいけど、土日はなるべくお布団干せるようにしなくてはなあ。。
咳が出ると耳まで痛くなってしまって、と言ったら、「ひどい咳で肋骨折れる人もいるよ」なんて返されました。
怖いがく〜(落胆した顔)
でも、わかるような気がする。気管とか肺が壊れるんじゃないかって自分で咳してても思うので。

もともと風邪引きやすくて弱っちいし、ここ最近は風邪ひくといつも同じ咳で苦しむパターンの繰り返し。
元から強くなるようになりたいな。
もらった薬が効いたのか、咳の回数がだいぶ減って楽になりました。
posted by nakamaki at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

卵焼き器

南部鉄器の卵焼き器を手に入れました手(チョキ)
結婚式の引き出物で以前戴いたカタログギフトに載っていました。どれにしよう?と相当悩んで、期限も切れてしまってからこれに決定しました。
卵焼き器

鉄分も取れそうだし、これなら上手く作れるかな?
近いうちにチャレンジです!
posted by nakamaki at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

にくまきまき再び

今日は貝割れを食べよう!と昨日から決めてました。
ずーっと暗くして育てていたけれど、一日ベランダに出して出かけました。特に見た目の変化は無しだったけど。。。
8日目

スナップえんどうを茹でて冷蔵庫にストックしておいたので、帰りにお肉を買って、巻き巻きして焼きました。今回は巻きが外れることもなく、味付けも丁度よく(といっても適当味付け)おいしく戴きましたレストラン
貝割れは上に乗せようとしたけど、乗せるには量が多いので、横に添えました。ポリフェノールがいっぱいらしい。
いただきます

食べ終わったので、来週食べる分を栽培開始しました。
楽しみだな。実は、他の種も入手済みなのでちょっとずつ自家栽培品を増やしていこうと思います。
自分で作ると自炊率も上がるグッド(上向き矢印)かな?と思うので。
がんばる〜パンチ
posted by nakamaki at 21:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

私?

昨日、ジムで知り合いになった方に旅行のお土産をもらいました。
チベットに行ったそうです。
顔が私に似ている気がして、親しみがわきます揺れるハート
私?

★今日の貝割れ★
6日目になり、だいぶ伸びてきましたるんるん
あさってあたり食べようかなわーい(嬉しい顔)
かいわれ6日目
posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

にくまきまき

今日の夕飯はスナップえんどうの肉巻き。
実家の家庭菜園で採れたえんどうをたっぷりもらってきました。
焼いてる間に肉が剥がれてしまったのはご愛嬌。お肉が足りなかったので、えんどう単体とアスパラも一緒に焼きました。
他にもラディッシュと大根(たぶん間引きした分)も飾りつけ。
肉巻き

えんどう料理は明日以降もしばらく続きます。たぶん。
あるいは茹でて冷凍かな。

★今日の貝割れ★
昨日、レッドカイワレの種を蒔きました。
一日で種はぷっくり、少し芽が出掛けてるのもあります。
かいわれ2日目
あ、もちろんダンボール箱をかぶせて日が当たらないようにしてますよ。
posted by nakamaki at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お花見バーベキュー

会社の後輩が企画してくれて、15人ほどでバーベキュー&お花見に行きました。
桜の種類とか場所にもよるのだろうけど、ほぼ満開でしたわーい(嬉しい顔)
ほぼ満開

公園内にはしだれ桜とか、変わった種類の桜もあって、お花見する人が大勢でした。
ピンク

バーベキュースペースにも桜の木が少しだけあったので、桜の花を見ながらジュージューと焼きました。
皆お腹が空いていたのか、最初の方はお酒に手をつける人が少なく、食べる方に集中してました。ちょっと食べ過ぎました。
焼き芋と焼きマシュマロもやりました手(チョキ)(アルミホイルにお芋が包んであります)
美味しかった〜。
BBQ

ほんとは食べ過ぎた分、今日運動すればいいのだろうけど、眠くなってしまいました。
明日は走るので、のんびりしま〜す。
posted by nakamaki at 19:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

熱田の森で

お友達の結婚式は熱田神宮でおこなわれました。
おととし名古屋観光しに熱田神宮にも来たので、楽しみにしていました。
天気がよくて良かった!
熱田神宮
神前結婚式に出るのが初めてだったので、何事も興味津々。
神様に結婚の報告のご挨拶をしてから、挙式がありました。
披露宴では素敵なドレス姿も見られて、幸せわけてもらいました揺れるハート
posted by nakamaki at 15:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス

街はクリスマス。
駅前はケーキやチキンを売る人、買う人でいっぱいでした。
私はそれを横目に英会話へ。
今年最後のレッスンでした。
好きなレストランについてのスピーチをしました。
他の人の聞いてたら、お腹が空いて空いてしょうがなかったふらふら

英会話の先生(アメリカ人×2人)がジムに入ったっていう話をしてたのだけど、聞いたら私を同じとこだった!
普段は行く時間帯が違うから会いそうもないけど、会ったら少し気まずいかな?
話すのに戸惑ってしまいそう。
でも、ちょっと楽しみでもある。。
とりあえず、私が普段出ているプログラムを勧めときましたわーい(嬉しい顔)
posted by nakamaki at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

予防接種

インフルエンザの予防接種をしてきました。
だいぶ遅くなってしまったけれども、今日までにやると少し会社から補助が出るらしいので。
効き目が出るまで3週間かかるといわれたので、それまでにうつらないようにしないと!!!
今日は運動禁止、おとなしくしてます。
注射したところが少し痛い感じ。
posted by nakamaki at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

クレームブレュレ

ぼーっとしたくて、スタバに寄りました。
普段は甘いのはあまり飲まないのだけど、ちょっと飲みたくなって、クレームブレュレラテにしました。
クリームブリュレ、だと思ってました。
クレームブリュレラテ.jpg

周りがざわざわしてるなか、一人で過ごすのって好きです。
ちょっと寂しいときもあるけど。
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

忘年会

今日は部署の忘年会でした。
おいしい食事とお酒、楽しい会話で楽しみました。
卵焼きも美味でした。
やっぱり冬は鍋。鍋の後の雑炊最高でした。
忘年会鍋

ちょっと飲みすぎました。
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

コーヒーパーコレーター

宅急便不在票がはいっていたので、何だろうと思って、夕方待ってました。
開けてみると、プロバイダでやっていた懸賞に当たりました!とのお知らせが。
応募したことすら覚えていなかったけど、嬉しい黒ハート
今まで応募した懸賞類では一番の豪華品の気がします。
コーヒーメーカー兼コーヒーサーバーらしい。
すぐには使わなそうだけど、優雅な気分に浸れそうな感じ。
使うのが楽しみです♪
コーヒーメーカー
posted by nakamaki at 17:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

とりもも焼き

お料理教室に行ってきました。
骨付きもも肉を使いました。付け合せも作って豪華にできあがりました。味もグーでしたわーい(嬉しい顔)
もらったレシピは4人分だったので、冬休みにお家で作ろうかな。
せっかく習ったのに、作らないと忘れてしまいそう。
とりもも
posted by nakamaki at 20:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

10キロ

初めて10キロ走に参加しました。
3日前に風邪で寝込んで会社を休んでしまったので、どうしようかと思ったけど、出場しました。
無理ならリタイアしてもいいやって気持ちでした。
紅葉の中、走るのは気持ちよかった。
前日夜に出ていた咳も全然出なくて、ちょっと苦しく、でも楽しく走れました。
順位は下位の方だと思うけど、10キロ走れただけで満足わーい(嬉しい顔)
1月は5キロ走に出る予定。
訓練して、もっと走ってみたいな。
10キロ
posted by nakamaki at 15:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

wisdom tooth

親知らずを抜きましたふらふら
上の歯だったので、それほど時間もかからずに終了。
あまり血も出てないし、先生が上手かったのかな。
顔が腫れるのだけは、勘弁だわ。
麻酔が切れて少し痛んできたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は早く休もう。
posted by nakamaki at 21:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

のんびりのんびり

歯医者があるから、前日の飲みはほどほどに切り上げて帰ったのに寝坊しました。
おかげで、歯医者で待つ羽目にふらふら
無事、奥歯に銀も詰められて安心ですわーい(嬉しい顔)

歯医者の後は昼間からお風呂に入りに行きました。
休みの日だけど、昼間だからなのか?空いていてのんびりできました。
塩サウナでつるつるです。
全身ほぐれました手(チョキ)
お風呂の後はもちろん瓶の牛乳です(腰に手はあてません!)。
十割そばを食べてから帰宅しました。
かき揚げそば

夕方は英語行って、夜ちょぴっとだけジムに行って筋トレして、寝坊した割りには充実した一日でした。
posted by nakamaki at 22:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

