2010年08月23日

処暑

暑さが収まる気がしないなあ。
最近深く眠れていません。
食欲なくしていないだけ、マシかしら?
posted by nakamaki at 22:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

市川の花火

夏休み初日。
毎年恒例で早くから場所取りをしているという人に誘ってもらって参加しました。
川の向こうにはスカイツリーが。携帯カメラしかないことを少し悔やみました。
外の風にあたって時間を過ごすことが最近ないから、とても気持ちよかった。
江戸川.jpg

シートに寝転がりながら、見ました。贅沢。風向きのせいか花火の殻が飛んできて周りから「痛い」との声が!
私も花火を見るのと飛んでくる殻の行方を見極めるのに真剣でした。
花火.jpg

花火2.jpg

何枚か撮ったけど、本物にかなうはずもなく。。
残りは自分の目に焼き付けました。
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

見張り番

見張り番.jpg
会社の共有自転車を置いてある自転車置き場に行ったら、視線を感じました。
貫禄のある見張り番猫がいました揺れるハート
posted by nakamaki at 08:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

つゆ

実家できれいにアジサイが咲いていました。
あじさい.jpg
posted by nakamaki at 15:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

松原

明日(というか零時回ったので今日)は会社の部内旅行です。
静岡に行ってきます。
三保の松原を見るみたい。どんなところかよくわかっていないけど。。
準備が終わってないふらふら
早く寝なくては〜
posted by nakamaki at 00:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22222

今日は2が5つ並ぶ平成22年2月22日です。
郵便局に行って消印を押してもらわないと!と気合を入れて昼休みに会社から近い郵便局に自転車で向かいました。
ところが、風景印は配備していないとのことふらふら
どこの郵便局にでもあるのかと思っていました。
貴重な昼休みを無駄な往復でだいぶ使ってしまいました。

気を取り直して、会社が終わってから24時間窓口が開いている大きな郵便局に行きました。
無事ゲットしました〜手(チョキ)
22222

谷古宇橋と松(?)をモチーフにした風景印でした。
私の横で印を押してもらっていたおじさんははがきを持参して、風景印と通常の消印とを押してもらっていました。
切手部分に印がかかるようにとか細かく指定までして。郵便局の人に聞いたら、外国に送る用の消印もあるそうです。
でも、西暦表示だからもらっても意味ないから興味はあったけどやめました。
posted by nakamaki at 22:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

寝違えた。。。

今朝(というか昼)起きたら寝違えたみたいで右の背中が痛いふらふら
いつもよりもひどいので、駅前の整骨院に行ってきました。
電気治療とマッサージで少しやわらぎました。
冬は寒くて丸まって眠るし、寝返りが少ないから筋肉が凝り固まってしまうので寝違えたりしやすいみたい。
posted by nakamaki at 22:42| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

たいせつ

今日は二十四節季で大雪(たいせつ)。
今日は風も冷たくてその名にふさわしいような日でした。
週末髪をだいぶ短くしたせいもあって、寒さを余計に感じました。
髪の色も前より明るめにしたら、会社のおじさんに「ビールかけしたの?」などと言われてしまいました。
でも、人が髪型変えたのをちゃんと見ているものなんだなと少し感心。。
posted by nakamaki at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

お食事会

同じグループで働いていた先輩が退職することになり、グループメンバーでお食事会(飲み会?)をしました。
食事メインにしようと、グループの方が調べてくれた隠れ家みたいなお店に行きました。ほかにお客さんもいなくて、貸切でした。

メニュー
↑こういうものを食べました。

お料理
大皿に盛ってあったので、好きにとって、飲みながらワイワイとお話しました。
ワインもおいしくて、たくさん飲みました。
グループメンバー5人だけで食事するのは今回が最初で最後になってしまいました。

〆はケーキでちょっとサプライズ。
おいしいケーキでした。
ケーキ

退職される先輩もお店を気に入ったらしく、また来ようねと言って別れました。
posted by nakamaki at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

つくばで10キロ

去年に引き続き、つくばマラソン10キロに参加しました。
天気が少し悪くて、寒かったのでスタート前にアームカバーを購入。
昨年はランニング手袋を購入していたので、色を合わせました(黒地にピンクでワンポイントです)。
スタート時には雨も止んで、走っている間に身体もあたたまったからよかったけど、寒いときの装備も重要だなと思いました。
最初の3キロくらいかぶっていたビニール袋は効果大でした!
今まで参加した大会で(そう数があるわけではないけど。。)、天気が悪かったという経験がなかったので、少し不安だったけどよかった。
無事完走して、昨年より少しだけタイムも縮みました。
次は30回大会!来年も参加するぞ〜わーい(嬉しい顔)

筑波大学構内は紅葉がとてもきれいでした。
10キロ
posted by nakamaki at 17:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

予約

季節性インフルエンザ予防接種の予約をしました。
来週チクッと受けてきます。
去年、受けた病院は予約終了してしまったし、近所の病院に電話したけど、やはり終了。
会社の先輩のかかりつけの整形外科でできると聞いてあわてて予約しました。
どれほど効果があるかわからないけど、かかってしまっても自分で自分の面倒をみなくてはならないから少しでも軽い方がよいからね。
まずは来週までに風邪引かないようにしなくては。
posted by nakamaki at 12:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

要摂生

今月初旬の健康診断以降、安心したのかなんだか飲みすぎ、食べすぎでした。
実家に帰ったら、家族に顔が太ったと言われました。
自分で鏡を見てそんな気はしていましたが、現実逃避して体重計にしばらく乗っていませんでした。
現実逃避がよくなかったexclamationやっぱり体重にも現れていました。
時間かけてゆっくりと引き締めたのに、戻るのはあっという間。
食欲の秋、冬だけど、運動いっぱいして健康的に暮らさなくては。

明日も実は部署の飲み会があるので、食べて、飲む予定ビール
ほどほどにしよう。
posted by nakamaki at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

18号

台風18号が近づいています台風
寝る前はいつもなんとなくNHKラジオにしているのですが、今日はずっと台風情報が流れてますゲーム
なんだか心配になって久しぶりに雨戸を閉めました。
枕元にスリッパとミニ懐中電灯ひらめきも置きました。

お休みなさい〜
posted by nakamaki at 00:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

昨日は中秋の名月

昨日は中秋の名月でした。
ジム終わって買い物した後に空を見上げたら、雲の間からぼんやりとお月様が見えました。
中秋の名月≠満月ではなくて(=の場合もあるけど)、今日が満月みたい。
今日が十六夜月、明日が立待月…とちゃんと名前が付いているみたい。なんだか素敵。
私は花より団子ならぬ、月より団子。
お団子買おうか迷ったけど、一人で3串は多いだろっと思って、特にお月見とは関係のない草大福を買って食べました。

昨日は久々に筋トレのプログラムに出たら、少し筋肉痛気味。
今日も同じプログラムがあるけど、参加するかどうしようか迷い中。
とりあえず、家でのんびりして、少し片付けでもしようかな。
夕方の気分しだいってことで。
posted by nakamaki at 12:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

新まき号

新しい自転車買ってきました。
スポーツタイプのかっこいいのが欲しいなと思ったけど、結局は今まで乗っていたのと同じような通学自転車にしました。
車を運転しない私にとっては買い物にも便利なタイプじゃないとね。
少し高いかな?とも思ったけど、大事に長く乗れば、元は十分に取れるはず!少し早い自分への誕生日プレゼントってことでプレゼント
片足スタンドだと、自転車を倒しやすくて痛めつけてしまいそうなので(実際今までのもそうだった)、両足スタンドに付け替えてもらいました。スタンドはサービスしてもらいました手(チョキ)

今までの愛車は自転車屋さんで処分してもらうことにしました。
高校に入学する時に父に買ってもらって、引越しても持ってきて愛用していたけど、だいぶガタもきてました。
さよならする前に記念に写真を撮りました。
まき号
今までありがとうexclamation×2
posted by nakamaki at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休最終日

連休最終日、二度寝して時間を無駄にしてしまったふらふら
ジムの出たいプログラムにも間に合わないし。。
家にいてもゴロゴロするだけになりそうなので、出かけよう。

今日見て決められるかは分からないけど、テクテク歩いて自転車屋さんに行くことにします。
15年間お世話になった自転車とさよならすることにします。
合うのがあるといいな。
posted by nakamaki at 14:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

道場長

最近、楽しみに読んでいるブログがあります。
プロレスラーの起田高志サンのブログです(佐々木健介サンのところに所属)。
読者からの質問に対する答もユーモアに富んでいて頭がいいなと感心してしまいます。
プロレスに特に興味があるわけではないけど、ついつい読んでしまいます。

いつものように読んでいたら、近くの白いたい焼き屋さんに来る!とのこと。
これは行かなくちゃ!と思い、デジカメ片手に行ってきました。
緊張したけど、写真を撮らせてもらいました。
道場長と練習生
左が起田さん、右が練習生の西川さんです。

起田さんとのツーショットも撮ってもらいました。
行ったのが少し遅かったせいか他のお客さんはあまりいませんでした。
せっかくのチャンスだけど、何をしゃべってもいいかも分からず、握手だけしてもらって帰宅しました。
白いたい焼き、食べるの何回目かですが、もちもちしておいしかった。
posted by nakamaki at 16:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

先生とハムスター

連休の初日。いまいち体調が優れず。
午前中は英会話のレッスン(以前休んで振り替えにしたもの)に行ったものの、戻ってきてから少し寝ていました。
夕方も通常の英会話のレッスンがあったのだけど、辛くて休んでしまいましたふらふら

暗くなってようやく起き出して、スーパーに向かおうとしたら近所の路地で英会話の先生に出会ってしまいました。
私はぼーっとして歩いていたけど、向こうが気付いて話しかけてきました。
「休んでごめんよ〜」って言ったら、「いいんだよ。君が忙しいの知ってるからね〜。」という感じに返ってきた。。。
忙しくて休んだんじゃないのに。でも、体調悪かったの。。なんてわざわざ英語で言うのもなぁ。。と思ってしまい。「See you!」と言って別れたのでした。まともに喋れない自分に少し凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)

スーパーの食品売り場について買い物していたら、気になる子ども発見!
ハムスターのカゴ持って歩いてる。
ここ食品売り場だよ!?私は気になってチラチラと見ていたけど、周りの人は気にしていないみたい。
気になったけど、ダメ大人な私は注意できず。
結局帰り際にサービスコーナーにいたお店の人に事実を伝えてから帰ったのでした。
こういう場合ってどうするのが一番いいのかな?保護者にキレられても怖いし。
posted by nakamaki at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ミニきゅうり

ベランダ栽培のミニきゅうりがやっとできました!
ペットボトルのお茶におまけでついていた種をまいてみたものの、諦めていました。
植えるのが少し遅いような気がしたし、花が咲いたのもちょっと涼しくなってから。

諦めていたのにできてとても嬉しいわーい(嬉しい顔)
採れたては、きゅうりのイボイボも痛いくらいに尖っていて、新鮮さを感じました。
きゅうりの味もした〜手(チョキ)(当たり前?)
ただ、他に花が咲く様子も見受けられず、1本限りで収穫は終わりかなもうやだ〜(悲しい顔)
種は残っているので、来春蒔こうかな。
ミニきゅうり
posted by nakamaki at 19:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

こほこほと咳が

8月下旬くらいから少し咳がこほこほとふらふら
風邪引いたときみたいなひどい咳ではないけど、一日に何度か出るし、全く治らないから、心配になって、土曜に耳鼻科に行きました。
先生曰くブタクサの花粉の時期だそう。
気管支を拡げる貼り薬もたっぷり出されて、一ヶ月は薬漬けだ〜。
アレルギー持ちだから仕方ないけど、健康的に暮らしたいなわーい(嬉しい顔)
posted by nakamaki at 22:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

