2008年11月16日

花鯛

実家に帰ったら図書館から借りたのが置いてあったので、一気に読んでしまいました本
前はドリアン助川と名乗っていた明川哲也さんが作者。
入ってる作品全部が釣りをテーマにしたもの。
私は釣りの経験はないけど、船酔いとか釣れないときの気持ちがリアルに感じました。
どの話もあったかい心・愛がありました。
おまけにお魚も食べたくなった。船酔いは辛そうだけど、釣りも一度はやってみたいな。
posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

イン・ザ・プール、空中ブランコ

3ヶ月ほど前に偶然入ったカフェ喫茶店においてあったコミュニケーションノートに「空中ブランコ」がお勧めですよと書いてありました。
(ちなみに、直木賞受賞作です本
そのカフェに空中ブランコが置いてあったので、その中でも特にお勧めの義父のヅラを読んではまっちゃいました。
その時は声出して笑ってました。

近いうちに他の話も読もう!と思っていた割りに3ヶ月も経ってしまったのだけど、やっぱり他の話もおもしろかった。
短編なのだけど、すごく読み応えがあって、読み終わった後に元気が出ました。
主人公の精神科医の伊良部、こんな人いてほしいような、いてほしくないような。。
posted by nakamaki at 23:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

銀の匙

古本で買った中勘助の銀の匙、電車の中とかでちょこっとずつ読んでいたけど、やっと読み終わりました。
子どもの世界が書いてあるのだけど、美しくてみずみずしい感じがしました。
私の幼少時代と同じ時代ではもちろんないけど、懐かしい気持ちになりました。
posted by nakamaki at 20:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

