2005年10月06日

ベトナム1日目 〜ハノイ到着〜

とうとうハノイに来ました!
予定より10分早い10:50に成田を出発し、約6時間の空の旅を楽しみました。

空港→市内 タクシーにて。($12)
classicUというホテルに宿泊することにしました。
窓からの眺めは良くない(というよりほとんど壁)だけれど、一泊$16の部屋(一人$8)で朝食付きなのでなかなかかな。
ホテルを予約せずに来たので心配だったけど、暗くなる前に寝床を確保できて良かったわーい(嬉しい顔)

ホアンキエム湖のほとりをぷらぷらしながら、水上人形劇場までチケットを買いに行きました。
少し歩いたところにフォーのお店が並んでいるらしいと本で見たので、食べに行きました。
なんとなく目についたお店「Nha hang 63 Lo Su」で食べました。
フォー・ボー(牛肉入りの麺)が8000ドン(約55円)でした!
おいしかったぁ揺れるハート

20時からの回の水上人形劇を見に行きました。
一等席は4万ドン(約280円)でCDと扇子のお土産付きです。
人形の動きがコミカルでおもしろかった。伝統的な音楽も聴くことができました。

明日は、ハロン湾に行ってきます!

posted by nakamaki at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする