2005年09月20日

学校バトン

たけこ様から回ってきました。
初めてこういうバトンに回答します。さっそく答えていきます。

@小中高の中で一番おもいでに残っている時期は?
高校1年の時かな。バンドやってた先輩がかっこよくって、友達とキャーキャー言ってました。
ライブで投げてたピック、しばらく大事にとっておいてました。
先輩の写真は実家のどこかに眠ってるはずです。

その年、生まれて初めてクラスメートにチョコレートをあげました。
何の進展も無く、そして3年間ずーっと一緒のクラスで、なんだか気まずかった。。
(気にしていたのは、私だけだろうけど。)
  
A一番お世話になった先生はいつ?
小中高の中であえて挙げるとしたら、小学校1、2年生の時(クラスも先生も持ち上がりだった)の担任の女の先生です。
ちょっと厳しかったけど、生徒のことをとても考えてくれていた気がします。
給食全部食べ終わるまで、昼休みにしては駄目だったんです。
今では考えられないけど、当時は食べるのがものすごく遅かった。。

それ以外だったら、やっぱり大学の研究室の担当の先生。
尊敬できる、大好きな先生です。

B得意な科目は?
得意なというより、まだまともだったのが英語と国語。
理系クラスにいながら、この二つで点を補っていた感じです。
得意かどうかはともかく、英語の授業は大学の時もずーっと好きだったな。

C苦手な科目は?
物理と歴史。
この二つはあまりにもひど過ぎました。
高校の時に赤点とってしまったことが(^-^;)

D思い出に残ってる学校授業は?
中3の時の社会科の授業。
クラス皆でどうやって先生のことを驚かそうかってことばかり考えてました。
先生の方もそれに乗ってくれました!
先生が来るのを、みんなして机の上に正座して待っていたり。
典型的だけど、ドアに黒板消し挟んでおいたり。楽しかったな。

Eクラスでのキャラは?
クラスでのキャラっていうよりも、どんな子だったか振り返ることになってしまいました。
幼稚園:いろんなことに興味津々な感じ。怒られて外に立たされたことがありました。
小学校:目立つ方ではなかったな。習い事やって、友達と自転車で探検に行って、ごく普通の子だったと思う。
中学校:真面目に生活してました。あまり積極的にはしゃべらなかったし、暗い子って思われてただろうな。
高校:本来の自分(?)を取り戻し、のほほんとしてました。

F学生時代の呼び名は?

まきちゃん、まっきーかな。
年々まきちゃんよりもまっきーって呼ばれる率が増えてきた。

G好きな給食のメニューは?

冷凍みかん・わかめごはん・アーモンドパン(揚げパンにアーモンドの粉と砂糖がかかったもの)

H学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

それぞれいろんな考えを持っていて、新たな発見や刺激をくれる存在です。
それに、笑顔(^-^)をくれる人たちです。

I最後にバトンを回す5人

ブログをやってる友達がたけこさんとmisakingさんくらいしかいないからなぁ。
誰かバトン受け取ってくれる人いませんか?


一番、とかって決めるのが難しかった。
時間はかかってしまったけど、思い出に浸ることができて楽しかった。
posted by nakamaki at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

学校バトン
Excerpt: かなり前の話ですが・・・笑 絵がある日記 のたけこさんから回って来た学校バトンを書いてみました。 (たけこさんの学校バトンはこちら です。ついでに?nakamakkyちゃんのはこちら ..
Weblog: ミサキングダム
Tracked: 2005-10-24 02:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。