2010年02月22日

22222

今日は2が5つ並ぶ平成22年2月22日です。
郵便局に行って消印を押してもらわないと!と気合を入れて昼休みに会社から近い郵便局に自転車で向かいました。
ところが、風景印は配備していないとのことふらふら
どこの郵便局にでもあるのかと思っていました。
貴重な昼休みを無駄な往復でだいぶ使ってしまいました。

気を取り直して、会社が終わってから24時間窓口が開いている大きな郵便局に行きました。
無事ゲットしました〜手(チョキ)
22222

谷古宇橋と松(?)をモチーフにした風景印でした。
私の横で印を押してもらっていたおじさんははがきを持参して、風景印と通常の消印とを押してもらっていました。
切手部分に印がかかるようにとか細かく指定までして。郵便局の人に聞いたら、外国に送る用の消印もあるそうです。
でも、西暦表示だからもらっても意味ないから興味はあったけどやめました。
【関連する記事】
posted by nakamaki at 22:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。