2009年10月04日

昨日は中秋の名月

昨日は中秋の名月でした。
ジム終わって買い物した後に空を見上げたら、雲の間からぼんやりとお月様が見えました。
中秋の名月≠満月ではなくて(=の場合もあるけど)、今日が満月みたい。
今日が十六夜月、明日が立待月…とちゃんと名前が付いているみたい。なんだか素敵。
私は花より団子ならぬ、月より団子。
お団子買おうか迷ったけど、一人で3串は多いだろっと思って、特にお月見とは関係のない草大福を買って食べました。

昨日は久々に筋トレのプログラムに出たら、少し筋肉痛気味。
今日も同じプログラムがあるけど、参加するかどうしようか迷い中。
とりあえず、家でのんびりして、少し片付けでもしようかな。
夕方の気分しだいってことで。
【関連する記事】
posted by nakamaki at 12:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129471060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。