2009年09月22日

ハートのケーキ

料理教室の紹介レッスンに友達を誘い、チョコレートのケーキを作ってきました。
\0レッスンなので、教室の説明を聞いて勧誘も受けます。
私は横で聞いてるだけでしたが。

バターたっぷりの生地は割と簡単にできました。
少し冷めたところで、真ん中を少しくりぬいてチョコレートを流し込みました。
ちょっとスポンジが削れてしまった部分にナッツを飾り付けましたわーい(嬉しい顔)
金箔を飾り付けて出来上がり〜ハートたち(複数ハート)
ハートのケーキ

家で半分食べました。
ハートが半分になってしまい悲しい状態たらーっ(汗)
教室で切れ端を味見したときは甘すぎるかな?と思ったけど、冷して食べたらおいしかった手(チョキ)
バレンタインの時期にでも作ったら素敵だろうなexclamation
posted by nakamaki at 17:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々です。お邪魔します。

ケーキ作り、楽しかったね!ハートがキュート。
本当、お誘いありがとう!料理は楽しいよね。
おかげでオーブンとお友達。まるで再会。
ゆとりの休日、お家でパン作りしています。

バレンタインにも腕を振るいましょ♪
Posted by もずく at 2009年09月27日 22:15
一緒にケーキ作りありがとう!
私の作品だけ載せるとかわいいようだけど、もずくちゃんのに比べるとバランスが少し悪いの。
だから並べては写真載せません(笑)
バレンタインの前にも要練習だな!
Posted by nakamaki at 2009年09月29日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128684045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

