2009年05月03日

焼き小籠包

連休は実家に帰ってのんびり揺れるハート
グータラだけど、夕飯には小籠包を作りました。
あとでジューシーになるように鶏がらスープ入りのゼラチンをお肉に混ぜ込みました。
手作りの皮に具を詰め込んで、伸ばしながら包んでいくのだけど、難しい。。ふらふら
母もいくつかやってくれました。
包みます

3個×4人分=12個を包み終え、フライパンで焼きました。
今回の小籠包は蒸すのではなく、焼きます。
ジュージュー
いくつか皮が破れて肉汁が出ているのがあるけど、おいしそうに焼けました。

おいしく食べましたわーい(嬉しい顔)
ただ、フライパンの温めが足りなかったせいなのか、焼きあがったものが綺麗に剥がれず、、
食べるときに破れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
手間がかかるけど、またリベンジしたいなあ。
posted by nakamaki at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。