2009年03月18日

回鍋肉

この前料理教室で回鍋肉を作ってから、お家でも作りたいなあと思ってました。
甜麺醤と豆板醤も少し前に買ってお家に待機してました。
今日、とうとう作りました。
お酒がない!片栗粉がない!というハプニング(というより、準備不足。。)がありましたが、お酒は果実酒でも作ろうと買っておいたホワイトリカーで代用。片栗粉入れなかったので、ちょっと照りが足りないような感じだったけど、我ながら上出来手(チョキ)
お肉も教室で作ったよりも大きめに切ったので、お肉を食べてる満足感がわーい(嬉しい顔)

ジャジャーンるんるん
回鍋肉
緑と茶色で色が足りないなと思ったので、横にキムチを添えました。

料理教室で作ったのには赤ピーマンが入ってます。
やっぱり彩りが違う。
回鍋肉と餃子
posted by nakamaki at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115869688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。