2008年11月03日

芽キャベツ

おいしいパスタがあるから食べに行こう!と誘われて行って来ました。
下妻にある「芽キャベツ」というお店です。
店構えがログハウスみたいでコーヒー屋のOBを思わせるなあ、と思いました。

前菜、デザート、飲み物が付くセットにしました。
頼んだのは友達推薦の「芽キャベツ風スパゲティ」。キャベツは入っていません。
ホイルを開けると、ホワイトソースとコーン、シーフードがちらほら。
パスタが見えない!
芽キャベツ風
おいしそう(^Q^)

すごい熱々だけど、我慢できずに口に運びました。
チーズもたっぷりでおいしい!好みの味わーい(嬉しい顔)
ふうふう
ソースをたっぷり絡めながら食べられて大満足。
自分でも真似して作ってみたくなりました。

デザートは「ズコット」というケーキにしました。
名前を聞いても最初聞き取れませんでした。
切り分ける前の状態をショーケースで見たら丸っこい、帽子みたいな形でした。
僧侶の帽子という意味のイタリア語らしいです。
切り分けてしまうと、帽子の名残が無い。
ズコット
ナッツたっぷりクリーミーでふわふわでこれもおいしかった。

また、ぜひ来たいです。
来たいと言っても誰かに連れてきてもらう、が正解です。
実家に帰ったときにも連れて行ってもらおうかな。
posted by nakamaki at 21:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。